今週は楽しみな2頭が出走します | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

ようやくシルクの現2歳募集が終了してくれました

今回は1次募集で満足のいく出資が出来たこともありますが、予算的にも追加出資はしないと決めてました

しかし、ここまで誘惑に負けずに我慢できたのは初めてじゃないかな~

ノルマンディーも追加募集はないかもとか言っておきながら、幾度となく誘惑してくるし

本当に今回はよく耐えました(笑)

 

そして明日からの7月は1歳馬募集に向けて、出資金稼ぎの大事な1か月

7月に稼いでくれれば、シルク1次募集が楽になります

 

 

今週の出走予定

 

7月1日(土)

 クライムメジャー 中京10R 知多特別 3歳上1000万下混 芝1400 川田将雅

 

7月2日(日)

 セダブリランテス 福島11R ラジオNIKKEI賞 (GⅢ) 芝1800 石川裕紀人

 

 

まず、土曜はクライムメジャー(父:ダイワメジャー)が2度目の古馬との対戦

前回は3歳牝馬に負けてしまいましたが、古馬相手でも通用することは分かってるので、ここも期待

調教ではいつも走るので、問題は気性面でしょうか

1着賞金1500万!

 

そして日曜は、セダブリランテス(父:ディープブリランテ)が初の重賞挑戦

こちらも、調教がいいです

現時点で重賞勝つ力があるかは分かりませんが、今回はハンデに恵まれてます

重賞勝つには運も必要

少頭数ということもあり、チャンス有り?

1着賞金3800万!