シルク募集馬検討 厩舎&価格発表編 | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

 

結局、予定通りだったんですね

前回のは正式な発表ではなく、今日16日に厩舎&価格入りで募集馬リストが発表されました

 

パッと見た印象、全体的にはそんなに高くないけど、人気しそうな一部の種牡馬の産駒が少し高め

今回は、人気が割れそうな予感がします

 

 

前回の候補馬

 

リアアントニア16(ディープインパクト)メス   7000万× 栗東:角居勝彦厩舎   

ミュージカルロマンス16(ディープインパクト)メス   6000万× 美浦:国枝栄厩舎

キューティゴールド16(ディープインパクト)メス   6000万× 栗東:高野友和厩舎

シェアザストーリー16(ゴールドアリュール)牡   3500万 栗東:石坂正厩舎

サマーハ16(ゴールドアリュール)牡   5000万 美浦:藤沢和雄厩舎

レーヴドスカー16(ロードカナロア)メス   3000万 栗東:斉藤崇史厩舎×

プチノワール16(ロードカナロア)メス   3500万 栗東:須貝尚介厩舎

ブラックエンブレム16(ヴィクトワールピサ)メス   2800万 美浦:小島茂之厩舎

ヴィヤダーナ16(オルフェーブル)牡   3500万 栗東:安田隆行厩舎

ルシルク16(オルフェーブル)牡   4000万 美浦:戸田博文厩舎   

ロザリンド16(ルーラーシップ)牡   3500万 栗東:藤原英昭厩舎

メジロフランシス16(スクリーンヒーロー)メス   3500万 美浦:堀宣行厩舎

ユキチャン16(ヨハネスブルグ)牡   2800万 美浦:加藤征弘厩舎

 

※価格と厩舎の評価は個人的なものです

 

 

5000万以下のディープ牝馬がいれば欲しかったけど、今回はいませんでした

この価格だと、昨年のようにディープ牝馬に人気が集中することもないでしょう

あとは、サマーハが高いですね~

ゴールドアリュール産駒に5000万はちょっと考えたい

メジロフランシスの3500万は安いと考えていいんでしょうか

兄と比べると安いけど、スクリーンヒーローのメスと考えると高いような

ディープ以外の牝馬で3000万超えると少し高く感じてしまいます

プチノワールの3500万とどちらがお得かな?

 

 

生き残った出資候補

 

シェアザストーリー16(ゴールドアリュール)牡   3500万(7万) 栗東:石坂正厩舎

プチノワール16(ロードカナロア)メス   3500万(7万) 栗東:須貝尚介厩舎

ブラックエンブレム16(ヴィクトワールピサ)メス   2800万(5.6万) 美浦:小島茂之厩舎

ヴィヤダーナ16(オルフェーブル)牡   3500万(7万) 栗東:安田隆行厩舎

ロザリンド16(ルーラーシップ)牡   3500万(7万) 栗東:藤原英昭厩舎

メジロフランシス16(スクリーンヒーロー)メス   3500万(7万) 美浦:堀宣行厩舎

ユキチャン16(ヨハネスブルグ)牡   2800万(5.6万) 美浦:加藤征弘厩舎
 

 

 

人気が割れそうという理由もありますが、他クラブと掛け持ちの方は、ここで無理をする必要はないので、今回は意外と少ない実績でも取れてしまうんじゃないかと思ってます

それに、全体的な募集馬の質はもちろん高いけど、ここ数年と比べると、どうしても欲しいという馬はいません

例えば、4000万のディープ牝馬がいたとしたら、私も欲しいし、大抽選会になると思います

そういう意味では、うまい値付けかもしれません

 

今回は、最終的に4頭ぐらいに絞ろうと思ってます

あとは測尺と馬体ですね