先週の結果 | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

 

先週の結果です

 

13日(土)

 インハーフェイバー 3歳未勝利 6着(1人気)

 

14日(日)

 グラドゥアーレ 3歳未勝利 2着(1人気)

 セカンドエフォート 4歳上500万下 7着(7人気)

 プリンシパルスター 4歳上500万下 16着(12人気)

 アナザートゥルース 青竜S 3歳OP 10着(4人気)

 
 
5頭出しで期待してたのに、結局未勝利
 
インハーフェイバーは馬場が悪すぎたかな?
武騎手もあまり無理をしなかったように見えました
今回は無事ならOKとします
次走改めて期待
 
グラドゥアーレは勝ったと思ったんですが、最後差されてしまいました
勝った馬が直線でフラフラしてた馬だけに、悔しいです
ルメール騎手が最後内にコース取ったのが、勝ち馬の影響かなのか分かりませんが、コース取りの差が勝敗を分けたようにも思えます
 
セカンドエフォートはそこそこ走ってますが、力が足りないのか、適正なのか、期待の高額馬なので、こんなところで終わってほしくないです
この馬こそ去勢したらどうだろう?
 
転厩、去勢後、初レースとなるプリンシパルスターは、全く見せ場なく2桁着順
去勢後2戦目で変わる馬もいるようなので、もう1戦見てみたい
この馬も、シルクプリマドンナの仔で期待の高かった馬
まだ諦めてほしくないです
 
そして最後に祈る思いでレース観戦した、アナザートゥルースも10着と惨敗
芝スタートで少し後手を踏んだかな?
故障馬の影響も少し受けたかもしれませんが、負けた言い訳になるほどじゃないでしょう
現時点でOPクラスの相手には通用しなかったけど、この馬はもともと晩成タイプ
サウンドトゥルーの弟ということもあり、まだまだこれから期待したい
 
 
それにしても、シルクの1番人気は勝てないな~
自分の出資馬に限ってかもしれませんが、最近は人気ばかりで全然勝てない
社台系というだけで過剰人気してしまうので、馬券的には面白くないかもしれませんね
それに比べて、ノルマンディーの馬は人気しないので、馬券的には美味しいかも
まあ、愛馬の馬券は買わないのが一番ですけどね(笑)
 
今週も現在6頭が出走予定
除外などで減るでしょうが、私の一口馬主の勝率が約1割
確率的には10頭走れば1勝するので、今週こそは!