2016年の成績 | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

 

しばらく更新サボってる間に、いろんなことがありました

 

ノルマンディーが初重賞制覇

今さらですが、出資者の皆さんおめでとうございました

私はまだノルマンディーで未勝利なので、まずは1勝を目指します

 

ノルマンディー追加募集発表

今さらですが、追加募集はパスしました

それにしても頭数が多かった

 

セダブリランテス新馬勝ち!

シルクの出資馬が新馬勝ち

これは結構嬉しかったです

 

シルク&ノルマンディー馬名募集開始

シルクは出資馬全頭申し込みました

ノルマンディーは今のところ申し込んでません

ノルマンディーは投票制なので、センスが無いとまず無理でしょうから、ちょっと自信がない

 

シルクも追加募集発表

こちらもパス

というより我慢しました(笑)

 

 

というように、何度もブログ更新しようとしたけど、痛風で足が痛くて、めんどくさかったので、かなり日にちが空いてしまいました

痛みはほぼ治まってきましたが、忘年会などで少しお酒飲んだら、また悪化してきたので、正月は気を付けます

まあ座っていれば何ともないので、ブログが書けないわけじゃなかったんだけどね

 

 

 

それでは今年1年を振り返ります

 

2016年愛馬成績

 

49戦7勝  総獲得賞金:9844万(本賞金のみ)

 

これは一口馬主DBを参考にしてるので、おそらく海外分は入ってません

ラストインパクトのドバイシーマクラシック3着があるので、賞金はプラス6000万程度と考えていいでしょう

目標の10勝にも届かず、OP勝ちもありませんでしたが、今年もそこそこの賞金は稼いでくれました

 

★勝ち鞍

ラスファジャス 未勝利

クライムメジャー 新馬

ストロングタイタン 500万下

プルーブダモール 障害未勝利

ストロングタイタン 1000万下

ストロングタイタン 1600万下

セダブリランテス 新馬

 

★重賞挑戦

中山金杯(GⅢ) ブライトエンブレム 6着

中山記念(GⅡ) ラストインパクト 6着

中日新聞杯(GⅢ) ブライトエンブレム 10着

ドバイシーマクラシック(GⅠ) ラストインパクト 3着

宝塚記念(GⅠ) ラストインパクト 7着

サウジアラビアロイヤルC(GⅢ) クライムメジャー 3着

京都大賞典(GⅡ) ラストインパクト 7着

ジャパンカップ(GⅠ) ラストインパクト 10着

 

ここ数年に比べると、重賞の出走回数が物足りませんでした

ブライトエンブレムの離脱が痛かったかな

 

来年こそは10勝

そして重賞制覇したい

 

 

 

 

 

今年のベストレースはこれしかないでしょう

 

ラストインパクト

ドバイシーマクラシック 3着

 

 

 

 

 

来年の期待馬

 

ストロングタイタン(父:Regal Ransom 母:Titan Queen) 明け4歳

 

現在3連勝中でOP入り

来年はいよいよ重賞に手が届きそうな勢い

中山金杯でいきなり決めてくれれば最高です

 

写真は修学院ステークス優勝時のストロングタイタン

シルクHPより転送