生活費を下ろしに

銀行に行くのではなくて

スーパーに行ったのです。

 

銀行というと

私のところでは

駅前の駐車場に入れて

日差しの中を歩かなければ

銀行に行けません。

 

皆さん、日傘をさして歩いていらっしゃいますが

私はこれが苦手です。

暑いのがとにかく嫌なんです。

 

 

 

その点スーパーに行けば

車は日陰に駐車できますし

この時期のスーパーはクーラーをつけてくれています。

 

この中でお金を下ろせば

私にはラッキーなんです。

 

驚いたことにはスーパーがひどく混んでいました。

最近こんなに混んでいるこのスーパーは見たことがなかったのですが

 

あ、

そうなんです!

高齢者の人たちには年金が支払われた週明けではないですか

土曜日、日曜日と言ったらスーパーは混むので

年金をもらった人たちが

週明けの今日、ゆっくり買い物をしていたのではないでしょうか?

 

久しぶりに混みあうスーパーを見ました。

 

本当は景気がよくなったので

人混みができた

と思いたいのですが?

 

どうでしょうか?

 

暑い、暑いと言いながら

まだ趣味(?)の散歩にも出かけていません。

 

けれど、大雨の予報も出ています。

 

皆さん、お気をつけくださいね。

 

 

  楽天で人気沸騰中