こんにちはイヌ




K*ま·み·む♪ですふなっしーふなっしーふなっしー





以前より歯石取りが気になっていて、犬用のをネットで買おうかな?と思っていたのですが、先日ドラッグストアーで人用のを見つけまして同じような感じなので買ってみましたこれ↓


2タイプありましたがはははタイプBを選びました。片方が尖っている感じでもう片方が平らで削れる様になっていますアオキラ






ではbeforeですが、む~すかえる1の歯をお見せしますので嫌だと感じる方はスルーしてくださいね( ̄* ̄ )



そんなに歯石や汚れが無い様に見えますが、歯石も汚れも少しありました。今回はお姉ちゃんに教えてもらいながら綺麗にしていきましたニコニコ





歯石や汚れが少なくても、歯周ポケットもありましたし、歯肉も後退していて、ぐらつく歯が3本ありましたびっくり
(でも、まだどうにかしなくてはいけないというレベルでは無いみたい。む~すの歳にしては綺麗な方だよ❗とお姉ちゃんが言っていました。)



 
あっ、歯磨きは毎日の様にしてましたニコニコ





after


少し綺麗になったのわかりますかねはてなマークはてなマーク


これは1日目の写真です笑顔






む~すかえる1は痙攣発作がありますので、麻酔をしてスケーリングをすると、痙攣発作が酷くなってしまうおそれがあるので、お姉ちゃんがやらない方がいいと言うのでははがコツコツ頑張りますよろこぶ



今日で3日頑張ってますよキラキラ04キラキラ05キラキラ03♡顔



もう少し早くやってあげてれば良かったなぁショボーン








今日の散歩点点 む~すかえる1フレブル

白線の上を歩く点点む~すかえる1





ちょっとはずれる点点





また白線の上を歩く点点


まいちゃんも必ず白線の上を歩いてたなぁsakuraあしあとあしあとsakuraと思いだしました(*´-`)




お し ま い にくきゅうにくきゅう




漫画週刊誌、読んでるものある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

読んで無いよ~ねー