こんにちはイヌ





K*ま·み·む♪ですふなっしーふなっしーふなっしー





昨日夕方近くなって、先日書いた犬友達のおばぁちゃんに会いに行って来ましたカナヘイうさぎカナヘイハート


数日前、おばぁちゃんの家の前をかえる1うさぎ散歩で通った時に、たまたま息子さんが来ていて、お話を聞けたんですおねがい



急いで、おばぁちゃんに差し上げるチョコレートを買いに行きましたcar**ダッシュ


ハート*花*バラのカードと一緒にonpuおんぷ



可愛い物が好きなおばぁちゃん、会えることにウキウキしながら向かいましたcar**ダッシュ



老人施設に行ったのは初めてです。
一人一人の個室でした五つ葉 クローバー
ピンポーンと2回鳴らしても応答がありません。??と思いながらドアノブを触ったら鍵が締まって無かったので、ドアを開けたら中におばぁちゃんの姿が見えました。○○さ~ん○○さ~んと呼んだら、やっと気付いてくれて、満面の笑顔おねがいに変わり『○○さん何で此処がわかったの~ハート』と来てくれました。


お部屋に入れてもらい、『お誕生日おめでとうハート②』とチョコレートを渡しました。


『あなただけはいつも誕生日を忘れないでくれて、ありがとうハート』と涙を流し力強くハグをしてくれて、それからずっと私の手を帰るまで握っていました。ハグも何回もしました。


94歳とは思えないくらいの強さです気合いピスケ



写真撮ってもいいって聞いたらいいよ~♡とてへぺろうさぎカナヘイハート


認知が進んでるとは聞いていたけど、ちゃんとお話ができました。
途中何回か同じ話を繰り返すことはあったけど、そんなことは気になりません。
とにかく元気で良かったニコニコ




昨年の夏に愛犬マルチーズのサンちゃんを亡くし、ワンちゃんのお世話をすることが無くなって認知が進んだそうです。



サンちゃんの名前は美空ひばりさんの“愛燦々と~onpuおんぷ”のなんです。


おばぁちゃんらしいですはーとはーと



お部屋の中は、おばぁちゃんが自宅にいるようにそのまんまな感じでした。


私が作ってプレゼントした物も持ってきてあって嬉しかった~♡


一番悲しかったのは、『私もう家に帰れないわ』と言っていたことです。


施設に入ったのは、息子さんの為。お嫁さんから息子さんを守る為でした。悲しいですねあせる





おばぁちゃんの部屋から見た夕日


とっても綺麗でしたハートハート




どれくらい時間がたったかな?
夕御飯で~すと迎えが来ましたので、おばぁちゃんを送りながら帰ることにしました。



食堂まで送り帰りましたが私が見えなくなるまで手を振ってくれていました。



これで最後にしたくないので、おばぁちゃんの誕生日の18日に毎月行こうかな?と考えていますバラ



Dぼ すも行けばと言ってくれているので。






今日のミールうさぎフレブル


『ぶーぶ行く??』と聞くと耳を立ててこの顔ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら






追記*昨日鼻からの胃カメラの話が書く時間があまり無く簡単に書いてしまったので、追記します。


噴霧器で麻酔をするのですが、この時に息を止めてください。そして喉に流れてきたら飲んじゃってくださいね。


これを間違えるとむせちゃって大変なことになるようですびっくり


その後はカメラを入れますが、鼻は問題無く通りました。喉に来た時に『ごくりとしてください』って言われます。この時にちょっと違和感がありましたが、あまり問題はありませんでしたニコニコ


※その人によっては鼻からできない場合もあるそうです。
やってみないと分からないそうですが。


以上です。



分からないことがあったら何でも聞いてくださいね♡
分かる範囲でお応えしますm(*-ω-)m





お し ま い にくきゅうにくきゅう






カレーは、ビーフ?チキン?シーフード?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

自分はチキンが好きだけど、作るのはビーフですウインク