こんにちはイヌ




K*ま·み·む♪ですふなっしーふなっしーふなっしー





DAISOの球根これ↓を植えました花




原種チューリップチューリップクリサンサ
(原種チューリップは植え替えしなくてもいいと聞いたので試しに植えてみたかった。HC になかったけど、DAISOにあってラッキー☆)

アリウム花ll


どちらも3球入り
(球根は小さかった。大丈夫かな~?心配(-""-;))
(写真撮るの忘れた(^^;)



来春が楽しみハートハート






今年は薔薇鉢バラを何鉢もサヨナラしたし、ラベンダーラベンダーもローマンカモミールブルーはなkもサヨナラしたえーん



何で~??




昨日、バジルが終わりなのでビオラに植え替えようと、プランターの土を全部出したら虫が出てくるわ出てくるわびっくり



なんじゃ~ゲッソリ




近所のおじさん、おばさんが通る度に聞いたけど誰も知らないショボーン




お姉ちゃんにこんなの見せたら、飛んで逃げるねえー 

ゴキブリや蜘蛛が出ただけで大変な騒ぎだから…。

私にしたら気持ち悪いフィラリアや内臓は平気なのに、どういうこっちゃポーン




虫は即効処分したけど…。




ちょうど昨日届いたこれ↓を見たら




コガネムシの幼虫だったチーン



根を食害するそうだうわあーんっ



そういえば夏頃コガネムシよく見たな涙



取っ捕まえとけば良かった。まさか、こんなことをする奴だと思わなかったえー



今年は100匹以上は処分したんじゃないか!?びっくり


対処方等は載っていなかったので、ググった??


有機の肥えてる土によく産み付けるんだと…。ガクリ


バジルは根を食害されても強いらしいハート
(長い間楽しめたからね。)


鉢だけでなく地植えの回りの土も全部点検しなくてはグラサン



Dぼ すには来年コガネムシを見つけたら即効やっつけるように言っておいたニヤリ
(わかった!!とその気になっていた。)



憎きコガネムシ、カミキリ虫は知ってたんだけどなぁショボーン



まだまだ勉強不足ですえー




む~すかえる1フレブル








お し ま い にくきゅうにくきゅう





緑のおばさん、見たことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



お姉ちゃんが小学生の時に登下校の旗降りしてたなぁwハート☆wハート☆