む~す12歳の誕生日🎂おめでとう!🎉



平淡な12年ではなかったけど、元気に誕生日を迎えられて嬉しいです.゚+.(・∀・)゚+.゚
これからも、家族みんなと頑張ろうね💕



今年のお誕生日ケーキ🎂は、黒ごまプリンに、お豆腐とヨーグルトを混ぜてクリームにして自家製ラズベリーとミニトマトをトッピングしました(*^.^*)

む~すはアトピーがあるので市販の物ではカイカイになってしまうので、いつも手作りなんです(^-^)/

  レシピ
*材料*
無調整豆乳 100ml
すりごま  小さじ1(黒ごまでも白ごまでも良い)
寒天    小さじ1/2
ヨーグルト 大さじ1
絹豆腐   大さじ1
好きなトッピング

*作り方*
①前の日の夜からヨーグルトとお豆腐は水抜きをしておく。
②その他の材料をよく混ぜる。
③弱火で沸騰の直前まで加熱する。
④容器に入れあら熱をとったら冷やし固める。
⑤ヨーグルトとお豆腐をよく搾り、混ぜて冷えたプリンに飾る。
その他も飾る。

出来上がり‼

簡単なので、わんちゃんのおやつに作ってみてくださいね(*´∀`)♪
トッピングはしないでプリンだけでもいいと思います‼