再発! | まったり記録

まったり記録

微小変化型のネフローゼ症候群の通院記録など

退院後は毎朝の体重測定、3日に1回のペースでの試験紙での尿でチェックしていました。

退院後2週間ほどで、2日連続で綺麗なミドリに。尿たんぱく+~2+ほどかなーと!
そのため、1週間前倒しで腎臓内科を受診することに。ちなみに、浮腫みなどはなかったです。

血液と尿の検査を済ませ、1時間ほど待ち自分の順番に。
尿たんぱくが定量換算で3.3gで見事再発。
血液現在では、総たんぱくやアルブミンなどは基準値内でした。中性脂肪は高かったですが 笑
ちなみにプレドニン25mgのネオーラル60mgでした。
その日から3日間、外来でのパルス治療をすることになりました。プレドニンは40mgに増量です。

昨日でパルスは終了し、来週末の通院の結果次第では入院するかもです。現在は特に体調の変化はないです。

さて、今後どうなるのでしょう 笑
とりあえず仕事復帰は白紙に戻りました。職場の方には申し訳ないです。