Maria

Maria

beauty&maternitylife

Amebaでブログを始めよう!
携帯を変えたり、家の模様替えをして、ネット回線変えて~としていたら
ずっーとBlog書けないでいました(^▽^;)


5/14は私のベビーちゃんの出産予定日[みんな:01]
計画出産なので、前泊してます。

計画無痛分娩にするかは、正直、日が近くなるにつれて悩みがありました。
そのお話は出産後に。

とにかく今は、昨日の夜に処置を行った
タンポンみたいな子宮口を広げるやつ。
あれが思いの他 生理痛の様な鈍痛でちと痛い。

たまぁに張ってきてるけど、陣痛まではいかない。

陣痛きて麻酔になるから
今日入れるバルーンを乗り切り、陣痛が来るのを待つのみ!!!!

今日陣痛が来て産まれてくれます様に…
iPhoneからの投稿
最近きちんと眠れない日々を過ごしてます。

何時間か寝ると目が覚め、また何時間か眠れない。
眠れない時間は2~3時間あるので
頭の中でベビchanが産まれるまでの準備を考えて…
そして又寝れなくなってます(笑)

これも妊婦だから??

最近ベビーラックの電動式を中古で探してるんだけど
ネット見てもなかなかないですね~

いいと思うのはSOUL'd OUTだし
リサイクルshop行ってあっても、どこか欠陥品だったり。

オークションで探すのが一番いいのかな?

もうそろそろ8ヶ月に入ったら
色んな物揃えて行かなきゃ!!

お金掛かるけどゞゞ
楽しみ♪♪

27週
7ヶ月に入って週に2回になった検診。
私としては、ベビchanも顔が見れるから嬉しいハート


前に逆子だったのも戻ってましたハート
標準より少し小さめ。
(でも皆に誤差あるから平気だよ!)
と教えてもらい、心強い。



この日は、費用のお話、個室や分娩についてを話しました。

なかなかね-こっちから話さないと、そう言うのっていつ言ってくれるかわかんないよね。
私の行ってる病院は友達が去年ベビを産んだ所で紹介だったの
友達に色々聞ける安心はあるけど、先の事って不安だから早くききたいよね!

でも、個室の料金とか去年と変わってたから確認して良かった!!

分娩も無痛にしようか迷ってたんだ。
病院は家から歩いて10分ぐらいの所で近いし、先生含めstaffも感じがイイ
ということで決めたんだけど
なんだか、せっかく無痛があるならそれもイイ。。。。かな。
と思うようになり
悩んで悩んで
先生に相談しました。

「人のよって無痛でも痛かったと聞くが、無痛はどういったものなのか」

そしたら
「無痛は、痛みがナイ!と書きますからね- 痛みがあったら無痛じゃないですよw」
聞いたこっちが恥ずかしくなるくらいの回答ww
理論上は痛みはなくなると、説明を受けました。

痛みが感じない。というのも寂しいと思いまた悩む事に。
色んな経験者に相談をし
やはり考えは人それぞれ。
でも母が
「子供は痛い思いをしたからこそカワイイっていう人もいるけど
結局、産まれて顔を見て愛おしさが生まれて、育てていって愛情が湧くんだよ」
その言葉に感銘をうけました。

1つ解決していくと又1つ。

今度は個室にするかどうかで悩んでます。
っと言うのも
4月、5月と出産予定者が多いらしく
4月に関しては個室はもう埋まってると。
次の検診の時までに予約したほうがイイと言われ悩んでます。

周りは個室で産んでる人ばかりなんだけど
共同のお部屋ってどうなんだろう。。。
参考意見が少なく悩み中。
あと1週間で決めないと!

1月にBirthdayだった私。
birthdayは親友夫婦とdarlingと温泉へいったんだ!
今度blogでレポしよハート



先週末、仕事の先輩がお家に遊びに来てくれたの!
その時に、ケーキとpresentを持ってきてくれたんだ!
presentは、darlingの友達がオーナーでやってる居酒屋barの飲み友達みんなからハート
最近make品買ってないんじゃないか・・・
という事でcosmeをくれたんだ!


 
JILL STUART

アイシャドウandラメのジェル??アイシャドウ

JILLはホントcaseが超カワイイハート見てるだけでテンションあがります!!



 


そして
MACのglossハート
私がラメ好きだから、ってラメのgloss選んでくれました!
嬉しいハート
とても感謝です!!
最近凹んでたりしてたから本当にすごく嬉しかったんだ!
皆さんの心づかいに感謝です!

あと、ケーキは写真撮る前に食べちゃったww



 
 
CRARINS

これは、仲のいいお客さまに頂きましたハート
oilは今時期何個あって嬉しいもの!!

妊娠線ができないようにきをつけなきゃね!!


本当にこうして祝ってもらえるなんて幸せな事だよ。
心から・・・ありがとう。

妊娠中って、ホルモンバランスで情緒不安定になるっていいますよね?
今現在、情緒不安定。


訳も分からず涙が出てきます。
今日も何が悲しいのか。。。
1人で泣き
も---!!!泣くな-----!!!!と心で叫んでました。

コントロールができればいいのに。
自分ではどうしようもないんだよね。
そして、友達にも相談しよう。とはならず。

ネットで妊娠中の情緒不安定を検索し
人の書いてるコメントに涙し(笑)
今は色々調べて見れるから、心強い!

はけ口が欲しくblog書いてます。


今までの友達とかから、姉妹も含めこの手の話を聞かなかったのは
みんな、言いたくなかったのか
はたまた自分が妊婦じゃなかったからなのか。

周りの友達もそうだったら心強いな。と1人で考えております。


今は落ち込んでる時だから余計に友達にも相談する気になれなく
更に「それ大丈夫??」と言われたらイヤだなと思い。。。
本当に面倒くさい。私。


元々、家で少しもジッとしていられなかった私が
妊娠してからというもの
全く家を出るきにならず
友達にも「たまに気分転換で出た方がいいよ」
と言われ、
でも、出る気にならずに出てない訳だから、これでいいのか
と思っていたけれど
こうもテンションが落ちると
気分転換は必要なのか・・・と考える。

こんな事を永遠と悶々と考えてます。

笑顔でいたいな。自分。。。




こんな内容を読んで下さった方
お付き合いありがとうございます。