しわのしわざ☆その② | ジョウクリニックきのしたのブログ 美容形成外科

ジョウクリニックきのしたのブログ 美容形成外科

主に美容外科、時々違うことを書いてます。

こんにちは、木下です。
 
前にもご紹介した新しいヒアルロン酸、
 
「ジュビダームビスタ®ボリューマXC」
 
 
大阪院にカナダの有名な医師、ヒアルロン酸の権威であられるDr.Swiftが来られて、ヒアルロン酸注入の講義とデモをしていただきました。
 
ヒアルロン酸は日常的に使っている医療材料ですが、使い方は無限大です。
目から鱗のテクニックが満載でした。
 
このヒアルロン酸は約2年とかなり長持ちし、注入した後の硬さも自然です。
術者側からしても硬さが均一なので注入しやすく、微調整がやりやすいのも良いところです。
 
 
注入前のデザイン中・・・
持っておられたこの金色の道具、目の幅に合わせると反対側がちょうどいい幅になるスグレモノで、こっちの使い方も教えて欲しかったです。
 
{32E4B226-7F34-47E4-9A49-E99B8BEB9C6E}
 

和気あいあいと進み、時間がすぐに過ぎました。

 

{80560ED1-993B-4CFF-8701-BE8FC5112C84}
 
講義や勉強会は診療時間外にやっています。日々勉強ですね。
早速、診療に活かしていきたいと思いますニコニコ