二重の手術(マイクロ法)④ | ジョウクリニックきのしたのブログ 美容形成外科

ジョウクリニックきのしたのブログ 美容形成外科

主に美容外科、時々違うことを書いてます。

こんにちは、木下です。
 
繰り返しになりますが、二重の手術は大きくわけて、

 ・埋没法

 ・マイクロ法(部分切開法とも呼びます)

を行なっています。
 
この分け方は、 
 埋没法→手軽で安い
 マイクロ法→効果がしっかりしているけど高い
とも言えます。
 
 手術ってどんか感じかわからないし、少しでも切るのは怖い...
ということで、初回手術では埋没法を選ばれる方もいらっしゃいますし、全然間違いではないと思います。埋没法はいずれ緩んだり外れたりすることをしっかりご説明し、理解されて選ばれたなら後悔もありません。
 ただ、一度埋没法を受けられたことがある方の手術ではマイクロ法をオススメしています。
絶対的なものではありませんが、不確実な方法を繰り返すよりは結果もより良い方法をオススメするという理由からです。
 
今回はそのような経過の患者さんでした。
写真のご協力ありがとうございました。
 
30代の女性。
数年前に他院で埋没法を受けられ、少し緩んできているので再手術をご希望されての来院でした。
術前
{697CD3C1-3FEA-4428-B699-AD68CD9AA58E}

術直後

{25CB770B-1E15-41D8-8E12-BC5DF14BF3EB}
 
術前から二重まぶたでしたがシワは浅くなっていて、糸は外れてはいないけれど緩んでいる印象でした。
 
術後は今までのシワがよりしっかりと強調される印象になります。
細かい部分ですが、まつげのエクステもほとんど外れていません。
術直後の段階では腫れも最小限です。
 

まとめ

・手術時間は約30分

・局所麻酔

・傷は二重のシワに隠れます。

・抜糸は必要

・日帰り手術

です。

 

二重手術もジョウクリニックへどうぞ〜カナヘイピスケ
http://www.joeclinic.jp/menu/eyes/02