甘ったれてんじゃないよぉ~! | 輸入転売起業家~副業⇒脱サラ成功法~

輸入転売起業家~副業⇒脱サラ成功法~

輸入転売を副業で開始し若干半年で脱サラに成功。独立起業を果たしました。超アナログ野郎だった男が輸入転売で脱サラに成功し独立起業をした方法を大公開しています。

いつもありがとうございます。

南です。


色々な人から話を聞いたり

相談を受けていたりすると

ある共通の心の声が聞こえてくるように思います。


「傷つきたくない、リスクは払いたくない」



もちろん、言葉で直接伝えてくれる

素直な方もいますが


中には・・・


その感情を表に出したくないのか

素直になりたくないのか

言葉に言葉という風呂敷に包んで

ごまかそうとしている方もいたりします。



ただ、本当のことを言いますと

実は人間も、仕事も、人生も


傷つかなければ、リスクを払わなければ


【磨かれない】ということです。



例えば・・・

爪でもダイヤモンドでも

綺麗にするということは

まず傷つけます。そこから磨かれていくのです。


例えば仕事では・・・

自分で本気で取り組んだことがうまくいかず

それを改善させていくからこそ

研ぎ澄まされて、成長していく。


人生においても

いろいろな挑戦をして

時間を投資し、身を削りしていくことによって

人間として磨かれ、深みが出てくる。






この【傷つかなければ、磨かれない】という感覚は

何となく感じれますでしょうか?


なので、話を戻すと

正直、傷つきたくない、リスクを払いたくない

といっている思っている人たちは

逆を返すと・・・

【成長したくない、このままがいい、傷つくのが怖い】

といっているようなものです。


本当に向上心があり、志も高く

自分の理想をつかもうとしている人は

何に対しても興味を持ち

自分で確かめようとします。

その結果、YES、NOと選択します。



実は・・・


その選択の時にも

自分を成長させる極意が詰まっていますが

それはまた気が向いたときに伝えます。


今日も遊びに、仕事に気合い入れていきましょう!