今日の夕方、友達からLINEあり。
同級生の旦那さんが、肺がんで脳転移、骨転移で闘病中というのは知っていましたが、モルヒネを使い出したみたいだからあまり状態が良くないみたいだと…

癌が発覚したのは、うちの父ちゃんの癌が見つかった頃でした。
あまり、自分の事を話す人ではなく私も直接聞いた訳ではありません。
声を掛けるべきかどうか迷いましたが、私も父ちゃんの事を色々聞かれるのは嫌だったので、恐らく同じ気持ちだろうなぁと思い、声はかけずにいました。

友達も、2ヶ月前から仕事を休み昼間はずっと付き添っているとのことです。

旦那さんとはもちろん面識はありますが、とてもパワフルな方で子煩悩なパパさんでした。

胸が締め付けられます。

癌がホントに憎い!