心配した下痢もピタッと止まって今日はイイ💩。
ここのところ咳も落ち着いていて調子が良さそうなので、お家シャンプーでサッパリさせてあげましたトイプードル

※心臓に負担がかかるトリミングは8月を最後に終了。

汚れた部分だけ水のいらないシャンプーで拭いてあげていましたが、どうやら週末あたりから気温が下がりそうなのでここらで一度軽くと🚿


心臓が弱っているので、とにかく手早く慎重にDASH!

・目標10分以内
・超ぬるま湯
・口や鼻に水が入らないように沐浴&手で掛け湯
・蒸気で苦しくならないように換気に注意
・心臓に圧がかかるドライヤーは無し!
・吸水タオルでしっかり水分を拭き取る

前回のトリミングでボディ短かめにしてもらっていたので助かりました音譜

老犬は、オシャレに可愛く…よりも、普段のお手入れがしやすいようにスッキリ短めがいいですね。


ハァハァもなく、ゆったりと浸かってくれました♨



嫌がるお顔まわりはちょこっと濡らしてオシマイトイプードル



今日のお家シャンプーは、
というか、
アワアワにしない沐浴は、たぶんストレスほぼゼロ!?

また体調良さそうな時に、ポカポカ暖かい日があったら静かな沐浴をさせてあげようと思いますしっぽフリフリ






*******

あしあとあしあとあしあと連絡用あしあとあしあとあしあと


2021.10.14(木)
【8時】
ブルー音符食欲/薬/水分…◎/○/○ 食欲あり
ブルー音符呼吸数…深夜11回
ブルー音符💩…まだ
ブルー音符睡眠…夜中二回ほど起きて向きを変える💤
ブルー音符行動…室内ヨタヨタとカニ歩き
ブルー音符目/耳/鼻/口/皮膚…早朝クチュクチュ、軽いカクカク
ブルー音符その他…お気に入りの場所を毎日楽しそうに往復🐾寝ちゃ〜いられない感じ♬


【16時】
ブルー音符食欲/薬/水分…◎/○/○ 早い夕食 食欲あり
 食べてくれる材料を見つけるのが大変!
 鯖缶(無塩)、白米、納豆
ブルー音符呼吸数…安定
ブルー音符💩…まだ
ブルー音符睡眠…お昼寝殆どしない
ブルー音符行動…室内ヨタヨタふらふら
ブルー音符目/耳/鼻/口/皮膚…日中のクチュクチュカクカクなし
ブルー音符その他…方向転換するのに2回尻もち。
   1回でクルリとはいかない(´・・`)