それは、

 
腰かけクッション(*^^*)
 
 
後足に障害を持って生まれたkotaroは、
平らな床に上手にお座りできません(;´∀`)
 
 
こうして、ある程度高さのあるクッションに腰かけるのが一番楽ちん♪
 
kotaro にとって “ 腰かけ ” が自然な体勢トイプードル
 
 
 
 
 
 
 
高ささえ合えば縫いぐるみにも…豚
 
 
 
 
 
 
 
私が正座をすれば太ももにニコニコ
 
 
腰かけやすい高さ(約15cm位)であれば何でもOK
 
 
 
10年以上腰かけ続けたそのクッションが、
だんだん潰れてきて、中央も陥没し始めたので、
 
 
 
 
 
 
古いタオルを何枚か重ねてヘタリを修理音譜
 
復活ついでに新しいカバーを作ってあげましたハサミ
 
 
今回は手間暇かけてファスナー付きに^^
前回は紐。
 
 
 
 
 
 
 
余った生地でクッションカバー1枚。
 
 
 
 
 
 
平らな場所にもお座りしますけど、
体勢が辛そうなので、しつけとしての「お座り」「伏せ」は教えていません汗
 
教えたのは「お手」だけパー それも帰省した際、母が…ラブ