口金(横約24㎝)と型紙(作り方付)がセットになった、

こちらを買ってみました(*^_^*)

 

 

セット、大好き音譜


口金の着せ替え玉は、この直径25mmの黒に。

他に直径18mmがあり、カラーは8色から選べます。

 

 

 

 

 

 

がま口は、去年だったかポーチを作ったことがあったので、

今回は生地をボンドでベッタリ汚すことなく作れましたニコニコ

 

 

デザインは、少し変えてアレンジしています。

タンクトップのようなパターンのポケット部分は、

平らにしてシンプルなトートに型に。

肩に掛けることが多いので、持ち手を長くしました。

 

がま口の本体のみ、形が崩れないように厚手のハード接着芯を貼っています。

 

 

生地素材は、

 ・黒無地 コットン(キャンバス)

 ・モノトーン柄 LUNGO コットン(オックス)

 

 

 

布製のいいところは軽いこと(*^▽^*)

 

私の場合入れる中身が多いので、本体まで重いと、

どうしても弱くなった肩に負担が掛かってしまうので汗

 

 

 

 

 

 

 

着せ替え可能な口金の玉。

夏なので、白も欲しくなりましたラブラブ

 

 

 

 

 

右下の白いお花は、光を反射するキーホルダーキラキラ

 

ボ~っと歩くのが癖なので、車にひかれないよう、事故防止車走る人