食べ残しゼロになった理由 | cats & rabbits

食べ残しゼロになった理由

おはようございます。

おかしいなー。なんでかなー。
昨日の朝に週間天気予報を見たら日曜日は晴れマークだったのに
お昼からは雨マークに・・・

私のお花見BBQデビューが・・・

ま、週間予報だし変わるかもしれないし...

本気でてるてる坊主を作る予定の飼い主です。


そんな話はさておき以前、HARUの盲腸便の食べ残しが
ケージにあることを施したことによってなくなったと書きましたが、覚えてくださってるでしょうか。

去年までHARUはほとんど盲腸便は食べず、スノコ下に落としてたの。
時には踏み潰してお尻も足裏もうんこまみれで大変だった。

でも今は






お尻も足裏も汚れない。


全てはアレで解決。


それが↓これ↓




昨年末に防寒対策として敷きはじめた藁マット。

実は私、決定的瞬間を見てしまったの。

通常うさぎさんの盲腸便の食べ方は、口を直接肛門にもってって食べるんだけど
HARUは、いったん床に落としてから食べてた。

なるほど。

だからほとんどスノコ下におとしてたのかーと納得。

要するに





下手くそだったってこと。






偶然とは言え、解決して良かったわ。






ボールに穴はないけどね。






もし、HARUのように盲腸便を落として食べないって子が居れば






試してみる価値はあるかもしれませんわよ。






ただし、






だそうです。




↑↑↑↑
お手数ですが押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村