可愛いギャング | cats & rabbits

可愛いギャング

おはようございます。

昨日、ついに猫カフェデビューした飼い主です。

それはそれはもう至福のひと時でございました。
部屋の中には、にゃん・にゃん・にゃんこ!!
今となれば懐かしい光景。
本当に楽しかった。


が、猫カフェレポの前に...


土曜日に捨て猫さんが居ると情報があった場所に行ってきた。

HARU・NATSUのペレットを買いに行く通り道だから探してみたんだけど、さすがに目撃情報のあった場所には居なかった。

八割れにゃんこは木曜日から姿を消したそうで、ミケちゃんも金曜の雨から見なくなったらしい。

仕方なくペレットを買って帰ってたら






わぉ。

木の影から黒にゃんこさんが可愛い声で脅かしてきた。

すると






わらわらと集まってきた。

以前、私がお迎えしたいと思った






ふとしは居なく、もうずっと見てないのが気になる。
縄張り争いで負けたのか...
人懐っこいから誰かが連れてったのか...



そして、集団ギャングは






何か欲しげ。

残念ながらペレットしか持ってませんの。。。






ごめんね~。






ここ最近、私のブームは野良ちゃんに名前(あだ名)をつけること。

奥に居た子がキリッとしてたから






なんかそんな感じがしたもので。


で、食べ物を持ってなくて申し訳なく後ろ髪を引かれながら帰ってたけど

やっぱりコンビニに寄って逆戻り。






しんべえが待っててくれた。


すると






くま男が可愛い鳴き声のサイレンをあげながら突進して来た。(後ろ姿が小熊みたいだったから、くま男と命名)






手を掛けたまま必死。
そんな姿もまた可愛い。


で、食べ終わると






この顔ですよ。

そして






一度も撫でさせてくれない一定の距離...。

もう用はにゃい!と言わんばかりに去って行かれました。

このツンデレ達め。

可愛すぎるじゃないの。


しかし、ここの地域猫さん達は皆さん見事に御太りになられてご立派な体格。

色んな人からご飯を貰ってるんでしょうね。
みんなに可愛がられて餌やりしても文句を言う人は誰も居ない。
野良ちゃんには良い環境かもしれないけど、捨てにくる人が後をたたないのが残念。


これからはペレットを買いに行く時はニャンズのお供えおやつを少しずつ持参して行こうかしら。

私もタニマチの一員になりそうです。



***おまけ***

猫カフェに行く道中にて



うさぎさん発見。
気持ちは猫ちゃんだけど、うさぎレーダーはしっかり作動します。




↑↑↑↑
お手数ですが押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村