森の中でハーブレッスン | まよらな日記 ~アロマ&ハーバルライフMajorana

森の中でハーブレッスン

す千葉県を拠点に関東各地で活動しているアロマ・ハーブ講師、ハーバリスト  黒沼美保です。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

網膜剥離裂孔硝子体手術の後、長らくお休みをいただいていましたが…
医師から運転と仕事のOKが出たので、無理せずゆっくり、少しずつ仕事を再開したいと思います。

 長男ぼんくんが高校球児だった頃の野球ママ友たちがMajoranaに遊びに来てくれました〜😊
仕事始めに、ゆる〜く楽しくハーブレッスンです🌿


 選手・指導者・マネージャー・保護者…本当にチーム一丸となって 全力で笑って泣いて戦った、素晴らしい高校野球生活でした⚾✨ 
 最後の夏の大会が終わって、あれからもう1年経つなんて早いな〜。 

 子供たちは一生付き合うであろう最高の仲間に出会えました。
 同時に母たちも 大人になってからの気が合う友達として、長くお付き合いできる素敵なメンバーに出会えました。
 何年たっても 誰かが声かけたらきっとこうして集まて、にぎやかで話が尽きないんだろうな〜🍀💕



🌿ハーブオイル作り
🌿ハーブドリンク3種類
🌿ブルスケッタ作り
🌿生春巻き作り


 今年は目の手術後療養でタイミングを逃して、 西広ベジハーブ園のラベンダー(スコティッシュコテージ)を摘みに行けないな〜なんて残念に思っていたのですが、園主の星川さんが段ボールいっぱいのラベンダーを届けてくださいました♥ 
 ありがとうございます!
 いい〜香り♥
昨年の西広ベジハーブ園ラベンダーの様子


本日参加してくれたママたちのお土産にラベンダーを…。
それぞれドライフラワー・クラフト・お風呂などに活用していただきたいと思います😊💕

フレッシュハーブもお土産に…🌿
ご自宅でも復習して作ってもらえたら嬉しいな😊💕
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿