#学生時代の夏の思い出 高校3年生最後の授業 | まよらな日記 ~アロマ&ハーバルライフMajorana

#学生時代の夏の思い出 高校3年生最後の授業


千葉県を拠点に関東各地で活動しているアロマ・ハーブ講師、ハーバリスト  黒沼美保です。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

高校選択文化講座《ハーブ》🌿  

3年生最後の授業2日間。










 こちらの高校でハーブ講師を担当させていただいて9年目になりますが、やはり3年生最後の授業の日は毎年ちょっとさみしい気持ちになります。 
  それと同時に… 
私が伝えたいことが、私が思っている以上にちゃんと皆に伝わっている…そう感じることが出来る幸せな日でもあります。

 最後のレポート提出は、教室を出る時に一人一人からもらうようにしています。 
「ハーブの授業がすごく楽しかった」
「選択授業でハーブを選んで本当によかった」
「これからもハーブを使っていきたいです」 
そんな素敵な言葉をもらえて…
こちらこそありがとうございます🍀💕 

 若いみんなのこの先長い人生の中で、ふとした時に勝浦のハーブ畑と教室で経験したことが役立ってくれたら嬉しいです😊 
 来週・再来週のクラスも3年生最後の授業が続きます。




 #herb
#herballife
#高校授業
#ハーバリスト
#香りのある暮らし
#ハーブ好きな人とつながりたい

学生時代の夏の思い出

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿