2018年度の高校選択文化講座【ハーブ】スタート | まよらな日記 ~アロマ&ハーバルライフMajorana

2018年度の高校選択文化講座【ハーブ】スタート

2018年度の高校選択文化講座【ハーブ】が昨日からスタートしました✨
 
 
昨日はオリエンテーション。
 
そして今日は1年生最初のクラスでハーブ畑で植え込みの授業!!
…の予定でしたが  あいにくの雨(T_T)
 
ハーブ苗の準備、ばっちりだったのに~DASH!
 
予定変更で室内授業に切り替えて 準備しなくてはいけませんあせる
 
バタバタ準備しましたあせる
 
今日の授業は午前50名、午後50名
100名の新入生たちに、まずは ハーブを知っていただくところから始めたいと思います✨
 
なんとなんと~あせる
 
午後も雨がやまず…えーん
ハーブ畑で植え込み作業は出来ません。
室内で授業です。
 
畑に植えるはずだったハーブたちの紹介、アロマスプレー作り、エディブルフラワーのアイシングクッキー作り、ティータイムを楽しんでいただきました。
 
 
生徒さんたちの写真は掲載できませんが、高校1年生たち、みんな可愛いですラブラブ
 
 
 
紙皿に…ちょこっと遊び心ラブラブ
可愛い女子生徒さんがアイシングクリームとカモマイルの花で描いた  かりふらわーちゃん爆笑
もらいました✨
 
仲良し女子高生の2人、明るく元気で…
若いっていいなぁ~照れって思った(笑)
おばちゃん的発想…女子高生に戻りたい爆笑(笑)
 
 【ハーブ】の授業が みんなの高校生活の思い出の ほんの一部でも…心に残ってくれたら嬉しいなぁと思います✨