椎茸を収穫 | まよらな日記 ~アロマ&ハーバルライフMajorana

椎茸を収穫

植物に触れていると豊かな心が育つ・・・そう思っています。


だから我が家では子供たちと一緒に畑で野菜を育てたり、季節の花を見たり触れたりする時間を大切にしています。

実家に遊びに行くと子供たちはジィジとバァバと一緒に土いじりをするのを楽みます。

祖父母と過ごすこともまた子供の視野を広げ、心を成長させていると感じています。


今日は椎茸の収穫キノコ

椎茸の菌を丸太に打ち込んで日陰に置いておくだけ・・・

あとは待つだけで椎茸が出来ます。


椎茸菌の丸太の存在を忘れた頃に・・・

にょきキノコラブラブ

にょきキノコラブラブ

出てきました~o(〃^▽^〃)o音譜


ま・よ・ら・な日記~~Marjorana Blog~~-2009041518510000.jpg

見てください!

子供の手と大きさを比較して・・・

大きくて肉厚で・・・立派でしょ合格

網焼きで醤油をたらして・・・

美味し~いニコニコ音譜