旦那さんと日常会話だけがコミュニケーションじゃない。 | 主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

結婚を機に新しい土地で一からのスタート
「やるなら楽しみたい!」
仕事も家事も育児も楽む!いきなりは難しい。
でも、毎日少しずつでも楽しめるよう頑張ってる日記です。

おはようございます!

今週もはじまりました~

月曜日の早起率高くなってきました!


わたし、早起き苦手なんですよね~

旅行行った時以外本当に起きれない。

ま~それでも起きるしかないんですが。


主婦のみなさんって結構早起き多い。

洗濯したり子どものお弁当作ったり。


子どものお弁当作るなら

せっかくなので旦那さんの

お弁当作ってあげてみては?



我が家は愛妻弁当を作ってます。

最初は旦那さんお昼は外食だったです。


でも、節約しよう!


ってことで半強制的にお弁当へ(笑)


んで、単純にお弁当だけでは

おもしろくないのである日

白ごはんの上に文字を書いてみました。


すると、旦那さんからお昼にメール。

よっぽどビックリしたんかな。

でも、なんだか嬉しかったみたい。

ひそかに、カメラに撮っているみたい。

カワイイところある!


それでお弁当には欠かさず

メッセージを添えています。



前日頭痛が心配でこのメッセージ




金曜日のお弁当。今週もあと1日!って感じ。




なかなか恥ずかしくて

言えないこととかにも活用!


節約っていうとなんかしんどい

イメージですが、こうやって

楽しくなるように工夫すれば

長く続けることができます。


そして想像以上に嬉しいことが!

旦那さんの血液検査結果が

健康正常値に!!


お弁当にして本当に良かった。

これからも続けます!


ぜひ、旦那さんの健康のこと

コミュニケーションのこと考えて

お弁当挑戦してみて下さい。


Have a wonderful day~


~あとがき~

朝晩寒くなってきた。

体調管理気を付けないとね。