プレゼント探すのって楽しい! | 主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

結婚を機に新しい土地で一からのスタート
「やるなら楽しみたい!」
仕事も家事も育児も楽む!いきなりは難しい。
でも、毎日少しずつでも楽しめるよう頑張ってる日記です。

プレゼントを探す時間結構好き。



こんにちは。

サプライズ結構好きです。

特に、プレゼントを探している時間が好き。


先日、仕事場の方が結婚されました。

新しい家族が増え、守る人もできた。

これはお祝いしないと!

と思い仕事帰りにいろんなショップを

はしごしました。


プレゼントって結構難しい!

予算とかいろんな枠内で選ばないとね。


あたしは、プレゼントにあるルールを決めています。


自分でお金を出して買わないもの


旦那さんにはよく

ブランドのパンツをプレゼントしてました。


常に使うモノだけど

自分でブランドモノのパンツは買わない。

だから、もらうと嬉しいって感じで。



今回は、結婚のお祝いなので



この、レンジボールにする予定です。


実際、あたしがいただいて

意外といいなって思ったのも理由のひとつ。


共働きだと、作り置きしておくと

助かることがある!


・カレーを多めに作って冷凍

・ホワイトソース作り置き


あと、お子さんができたら

離乳食の作り置きにも使える。


自分ではなかなか買わないけど

もらうと使う一品だったんです。


お料理好きな奥様と聞いているので

「HEINZ」と聞けば分かるはず!

トマトケチャップとかソースなど

商品を出してるメーカー。


気に入ってくれるといいな~。



プレゼントのルール決めてると

選ぶのも簡単だし、楽しめる!


あと大事なのこと。


普段からプレセントをあげる

ってことしておくと悩まないかな。



今日は以上!

Have a wonderful day~



~あとがき~

先日、久々に旦那さんにパンツを

プレゼントしました。

喜んでたな~