最近、使ってなくなるものをもらうと嬉しい。 | 主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

結婚を機に新しい土地で一からのスタート
「やるなら楽しみたい!」
仕事も家事も育児も楽む!いきなりは難しい。
でも、毎日少しずつでも楽しめるよう頑張ってる日記です。

こんにちは。
台風が2個日本に接近中。
ひとつは関西を直撃かもということ。
明日の分まで買い出ししてきました。


数ヶ月前の話です。
前の職場の女の子たちが我が家に
遊びにきてくれました。

その中のひとりが
わたしが料理頑張ってると聞いて
こんな気のきいたものを持ってきてくれました。




結構有名なものらしく…。
でも、残念なことにあたし全く知らず。
でも、昨日ありがたく使わせていただきました。
やはり、いつも使ってるお出汁とは
味が違いました。

最近ね、プレゼントは
形の残らないものがいいなと思います。

こうやってお出汁とかお菓子など
食べてなくなるものがいいなと思います。
特に、あまり日持ちしないもの。

残るものだと飾って置いておくと
いつの間にか風景になってしまう。

これどうしたっけ??

人の記憶とはそんなものです。
昨日食べた夕食すらあやしい。

ならば、食べるときに
いただいた人を思い出す方がいい。
昨日いただいたお出汁を見て
ふとそんなことを思いました。

誰かに、何かをあげるとき正直迷います。
そんなときは、あまり日持ちのしない
食べてなくなるものをプレゼント。
オススメです。



今日はここまで♪
Have a wonderful day~



~あとがき~
さっき家にクモが。
コンロの中に入っていった…。
きっと熱さでヤられちゃうやろな…。