敏感になってきた | ぽんちゃまん

ぽんちゃまん

胸の内を晒す会。


みなさんおはぽん


昨日も今日も足を運んでいただき

ありがとうございます



マナーやモラルに敏感になってきた

_ri-pon✩.*˚こと、ぽんちゃまんです






昨日の目標2つとも達成ならず


朝から出掛けちゃったし

飲み物飲んで堪能はできなかった



けど久しぶりお寿司美味しかった






イオンが激混みでビックリ

雨やから尚更なのかな


カート使いたかったんやけど

出払っててすごく探した





いつもの広場で遊んだのね

休日やからたくさんいるのよ

子ども見るのに立ってる人もいる


そんな中で母父が椅子に座ってて

子ども2人が寝そべって進んでた



そんな広いとこやないし

大人もいて子ども走り回ってて

誰が見てもどう考えても危険





それを座って声掛けで済ませる親



何か分かんなくはないのよ

やけど何回もやってたら動いてよ


みんなが不快な思いするし困るの




それ見てすごい腹立ったのよね

マナーやモラル守れない親が多い


良い人もいれば悪い人もいる





最近すごく気にする守れない人間



ぽんちゃん産まれてから

前よりすごく敏感になった



親になったからなのかな







実家生活終えてから毎朝ツラい

身体が重すぎて起き上がれない


まだ疲れが取れてないのかしら

それかクーラー扇風機効果かな





汗かきになってしまったのか

暑くて耐えられないやんね


元々暑いの苦手やったけど

苦手度が増してる確実に





どんなけ脱いでも暑いから嫌



暑くてムカつく発言多いもん

どうしたら毎日快適にすごせるや


薄着ができないのがネックやな







今日は朝一で赤ちゃん用品店行く

下調べして遊んで帰る



午後はご飯作らなきゃ

ぽんちゃんご飯がない








今日の目標


・ご飯トータル3品は作る

・手帳記入する






時間見つけてみなさんのところ

お邪魔しますのでよろしくです