歳のせいでしょうか…
涙腺が弛んでいます。

中居くんが復帰しましたね合格クラッカー
うれしい。中居くんのためにうれしいし
キスマイのメンバーのためにもうれしい。
ずっと中居くんのくれた白マイクで、年末の
歌番組に出てたキスマイが
中居くんの復帰をどれだけ喜んでいるか。

先ほど、昨晩の中居くんのラジオをradikoで聴いてて
中居くんさすがだなぁって思った。
ぜんぜん暗くなく、明る過ぎるわけでもなく

中居くんらしくユーモアたっぷりで話してくれてるんだけど、泣けて。

いつもどおりに振る舞ってる中居くん
「俺は今でもアイドルだから」って言ってました。

カッコいいよ、中居くんは、どんなときだって
すごく思いやりがあって、
ビジョンがあって、
緻密な戦略があって、ファン思いで、
アイドルであることにプライドがあって。

いつか中居くんに本を書いて欲しいな…
そんなことを思いました。

ーーーーーーーー

短いお正月が明けたら、思いの外忙しくて
あっという間に一月も半ばになってしまいました。

カウコンのことを思い出すときに、
思い出すのはセクシーゾーンの事。
マリウスだけでなく、セクゾ全員の思い。

彼らは色んな議論や事務所との交渉を重ね
あの形を実現したんでしょうね。
したたかさ、アイドルとしての意識の高さ、
清濁を合わせ呑んだ上で
地上の色々から
一段高い所に昇って行ったかのような
美しさを、感じました。

あの人たち人間なのかな?
天使なのかも。

そう言っても言い過ぎではないくらい、
あの夜セクゾは美しかった。

ーーーーーーーー


初めてのカウントダウンコンサートひらめき電球
こんな感じなのかっ!とすべてが新鮮でした。

前説?のジュニアの時間は、
ちゃんと照明は暗くて、コンサートっぽいんだけど
カウコン本編が始まる少し前になると
会場が明るくなるんですね、
テレビ向けにビックリマークねーホウホウ。

それって観客としては
歌ってるアーティストが見づらいんですが、次第に慣れました。
面白いのが、ひとつのグループが
パフォーマンスを終えて、掃けていく姿も
ずっとよく見えてること。
(暗転しないので)

生田斗真くんの弟さんの
フジテレビアナウンサーさんが司会で、お話が面白くて
イノッチと国分太一くんのライブ運びも
さすがで
テンションがぐいぐい上がっていきます。

一発目誰だろう?やっぱり2022年にデビューした
トラジャ〈Travis Japan〉かな?と、
予想してましたが、
オープニングHey!Say!JUMPでした!

私の叔母は(私も)けっこうアイドルに対して
辛辣なんですけど、
ふたりの一致している意見: JUMPは歌もダンスも上手い
です。実力派なんですよね。安心感あった〜
お隣のひとり参戦の方はJUMP担でとても嬉しそうだった。

そのあとはもう怒涛のイケメンづくし!
キラキラアップ音譜音譜お願いな世界!
わたしはなにわだと、道枝くんと長尾くんLOVEドキドキ
トラジャは如恵留くんラブラブ
ジャニーズWESTだと重岡くん音譜照れ
SixTONESは全員爆笑音譜箱推し
でも
今の最推しは高地優吾くん。
前はジェシーだったんだけど副担からの昇格です!

KAT-TUN、こんなにカッコよいのかぁ、と…
実物を見て圧倒されました。
なんだろ、アイドルって若さだけじゃないよねと。
終盤のKinkiの時にも思ったんですけど、
風格ってものが携わってる年長組はカッコよい! 
伊達にジャニーズやってません。
バックでインパクターズが踊ってました。
私の席からKAT-TUNの一曲目よく見えた!

キスマイ『Luv Bias』好きな曲ーウインク
玉ちゃんのドラマも好きだったな。
センステ(ムービング)でのパフォーマンスで
私の席からはキスマイの後ろ姿しか見えない…
でも、でも
歌い終わり、落ち着いた様子で掃けて行く
七人をガン見出来ましたよ。
藤ヶ谷くんは静かに、次のグループの
パフォーマンスを邪魔しない感じで、
マイクスタンドをスタッフさんに渡してました。

年跨ぎの時間はキンプリでしたね。
『シンデレラガール』はジャニーズのカウコンに
この上なく相応しい選曲だったし、
あんなに色々言われたり書かれたりしてるのに、
キンプリは、ちゃんとアイドルで
とても綺麗で華やかで、
すごいっておもった。

あとセンター位置で、ジャニーズの皆が
キンプリに手を振りあったかく迎えてる感じ
が、よかったです。

テレビではどんな風に見えたか分からないけど
私は、他グルのみんなも個人個人は
キンプリのメンバーと仲良くて、
友情があるんだなって思ったし
決して悪い雰囲気には見えませんでした。



まだ、終われない!