子宮鏡下手術での粘膜下筋腫摘出から2回目の生理が来ました!


術後1回目とは違い、明らかな変化がありましたびっくり


私は初潮からずっと不順だったのですが、今回高温期が始まったのが前回の生理から半月くらい…あれ?30日サイクルで来るのかな??なんて思いながら過ごしましたニコ


ちなみに、PMSの症状には変化がなかったです。。

というか、年齢のせいなのかむしろ酷くなりましたえーんしばらくピルを服用していたので、自然な生理・PMSが久々ということもあるかと思います。

頭痛に吐き気が酷い日もあり、気分の落ち込みも激しく、火照りも続きましたダウン更年期か!?


2週間程度高温期が続き、前回から33日目で生理が来ました🩸私にしては早い方です!

初日後半〜2日目の量は、これまでと変わらず多めでした。1時間に1回は変えないとあせる


でも、前回同様にレバーのような塊が出ることはありませんでしたビックリマーク

やはりあれは筋腫の影響だったみたいです…。


それから、3日目以降の量がかなり減りましたひらめき電球

術後初回は量の多い日が長々と続いたため、今回は手術前よりも量が減ってホッとしましたニコニコ


そして何より、生理痛が軽減されたことが大きかったですキラキラ

そりゃ多少の鈍痛はあったし、予め痛み止めは飲んでいたけど、これまでは薬を服用してもなお激痛があったので…もがくような痛みからは解放されました!


今回はダラダラと続くことはなく、段々と量が減っていって、計7日間で終わりましたビックリマーク


人並みの?生理に近づいてきたのかもしれないな〜