最近の株価・為替のかしましさ | 予兆チャートの羅針盤☆右手に小槌左手に針

最近の株価・為替のかしましさ

株価暴落とか 円高急変 とか アベノミクスの終焉とか
かしましい

6月の傾向として 毎年 ダウは下がるし
当然日経平均も下がる ってだけ
ついでに米クリスマス商戦始まる11月から
2月いっぱい ダウは上昇するし
で 4~5頃から調整
6~7月経済刺激策縮小
8~10月の経済状況みて 必要なら
11月頃税材刺激策 QE や 債権オペレーション
発動 ダウ 上昇 
クリスマス商戦 大成功 
って 繰り返し
いわゆる オバマループスパイラル

4月からの上昇分の行ってこいで戻っただけ
よくあるチャート チャートの常識 正常な動き

12000円近辺迄の上昇幅は毎年あること
ユーロ危機の鎮静 や 世界経済の安定 
世界の独裁者達が皆殺害され紛争懸念の後退
アメリカのオペレーションツイスト&QE3&ブッシュ減税
の 継続 
アベノミクスは関係ない感じ 
そもそもアベノミクスなんて存在してない
選挙対策 のために 利用してるだけ 感
選挙後 雨散霧消 してそう 
年金機構の株式運用比率 
既に 昨11月頃から 1%黙って
あげてたらしい 約1兆円 規模らしい
これって 国家的詐欺 じゃないのか?

株価操作する為に 今度は 黙って郵貯資金
国民や市場に黙って流用するんじゃないかって
また黙って年金機構 株式運用比率1%あげたり
(1%引き上げで約1兆円 株式に投入換算らしい) 
また数兆円規模で 内緒で買い支える疑念が残る
 
民主党政権であってとしても ほっといても
株価は3月目安 11000円台 には上昇してたはず

QE3の継続中は 株価12000円台が 適正な感じ
暴落とか騒ぎ立てるほどじゃない 感じ

QE1 QE2 後の為替&株価 は一気に暴落 &円高
QE3 終了時こそ 暴落 円高
ざっくり 株価9000円  円85円 位が 妥当かつ適正

金融政策(アベノミクス)やりゃばかでも 株上昇 円安出来る
なぜしなかったか
 それやったら その後 数年 市場経済コントロール
効かない危険 や 経済政策手法がもう失われてしまう
からじゃなかったっけ

景気回復や 円安に振れた 翌年は 反動や輸入価格等で
上昇した分以上にひどい下落が 経済落ち込みが繰り返されてる

ようにしか見えないが