【ド素人】が無謀にもジャーナル/2015年消費税UPと中国のバブル崩壊/日本恐慌⑤ | 予兆チャートの羅針盤☆右手に小槌左手に針

【ド素人】が無謀にもジャーナル/2015年消費税UPと中国のバブル崩壊/日本恐慌⑤

・・・・・あくまで 妄想的シナリオ・・・・(仮)

参考資料 YouTube動画 河添恵子氏関連

2015年消費税増税実現の為 GDP上昇2%維持の為。国債発行をさらに増やし 公共工事中心に財政出動し さらに赤字国債を加速させる 

日本の投資家は景気がようなったと 投資機運が上がり 株価も1万1000円位はいくだろう 為替も活況し変動幅が広がりそこを狙ってくる輩も増え 90円~110円のレンジ相場になる。   為替取引機運加熱したら 始まった 元取引で 現状では元が安いのは確かなんで 元買いが増加するかも( 但し無茶苦茶な介入しそうだし 平気で固定しそうだし リスク高そうだから 手を出せるか?)

中国は2011~2015年所得倍増計画 何故そんな計画か?  国民を豊かにしたいって理由では無い  止まらない超インフレだから対応するには 所得を倍増させますと 言うしかないし そういう政策とるしかない たとえ無理でも  ってことは人件費の急激な上昇が予想され バブル崩壊の懸念

世界は もう中国は工場として魅力的か ? (アメリカ企業は撤退始めてるし 税制も海外進出企業に優遇してたの廃止、逆に国内回帰企業に優遇し始めたし 中国やアジア新興国に投資してたのは西欧諸国がかなり多かったらしい つまり日本は実際は 中国の恩恵では無い!!! 中国及び中国がけん引したアジア新興国へ莫大に投資してきた{西欧諸国}の恩恵なのだ)  他のアジア圏諸国も 国家の政情が安定してきて人件費安く 工場設備のインフラが整備されてきた

世界は皆 中国から手を引きたがっている だが 撤退というと様々な嫌がらせを受ける だから 一部移転とか一時縮小とかって濁す 下手にニュースにもならないし でも 2015年ぐらいに向けて 密やかに且つ徐々に且つ粛々と撤退してるらしい  元も基本上昇に向かうだろうし 為替差益も緩衝されるから 自国生産品を中国に輸出してもいい  中国国民の内需購買力もどうなんだろう こんなインフレで 白物家電等購入も 政府補助金ばらまけなければ購入できなかったわけだし 今後同じ規模のばらまきできるのか? 

欧米禿鷹ファンドは効率よく短期間で最大・莫大の利益を得る機会をミスミス逃すだろうか??? ・・・・・1997年アジア通貨危機は アジア諸国が経済成長始めタイ中心に通貨価値が高くなっていた そこへアメリカ経済が停滞観測かなんかで 東南アジア経済も落ち込みを懸念されていた さらに1992年に中国市場経済開放が始まっていて 1997年には香港返還・香港市場がはじまった 安い元が放出さてるってのもあったのかな 欧米禿鷹ファンドが結託して一斉に襲い掛かった タイから始まった東南アジア諸国 の通貨の売り込みで 通貨暴落 ファンドは莫大な利益を得た ((2001年のアルゼンチンのデフォルトも 加熱した経済にファンドが一斉に襲い掛かり なんだか知らんが色々売り込んだらしい事が原因らしい))

中国も2015年に所得倍増計画のピークを迎え インフレも限界近い 元の価値も高まってるだろうし 地方の農業用水の枯渇と汚染 都市の生活と工業用水の大部分を担っている地下水の汚染と枯渇((南水北調計画はあるが 間に合うか? 間にあったとしても汚染水かもっても言はれてる し既に被害出ている地下汲み上げによる地盤沈下対策で地下水を溜めるためにも回さなくてはならない)) 中国経済と通貨=元のピークと限界を察知した 欧米ファンドはどんな形か予想もつかないが 一斉に経済と通貨の売り込みに襲い掛かるだろう  ちょっと想像しただけでもどれほど莫大な利益を得られるだろうか?? 

当然日本経済も甚大な影響 その頃 消費税UPで絞りとられた国民の貯蓄と企業の内部留保は国家に積み上がっている・ 強靭化計画でばらまかれた公共投資により株価は11000円を超えてるかも知れない 禿鷹ファンドは日本へも襲い掛かり この機に乗じて 国債暴落・株価5000円・円安120円/$ トリプル安で デフォルト  完了!

1997の韓国の二の舞 散々数兆円もの出資援助してきたIMFの管理下に置かれ 国家の資本と企業の株式の総てがアメリカの所有になり 以後日本国民は働けど働けども 利益は株式配当として吸い上げられ 給与水準は 半減 TPPに参加してたら交渉どころじゃない。合法的にアメリカの言いなり 保険・医療・弁護士といった知的階級も競争原理の中に ・・・・

おっといけない! 徹夜してたら 妄想が膨らみすぎた まあそんな酷いことにはならないと思うが 多少の心がけと準備しといてもいいかも

あっ! 富士山噴火したら火山灰 で太陽光パネル全部壊れちゃうかも 心配多すぎて 夜も眠れない。