【コラム】国民的CM なんだかな | 予兆チャートの羅針盤☆右手に小槌左手に針

【コラム】国民的CM なんだかな

CMで AKBの女の子同士が キスをする

(明らかに 受け手視聴者側が ちょっとだがエッチな要素を含んだ目線になる) 

今の時代は これもかわいいって なるのか? やり過ぎじゃないか?

結構 驚いた まあ それも 狙いの一つだろうが

クリエイティブって絶賛されるのか? 下ネタに逃げたのか? よくわからん

でも インパクトはあった

今迄 若い世代は大変な時代だ と 多少思っていたが 

なんか 全くと言っていいほど思わなくなった程だ

結局 人は 生きて来たように生き 取り巻く社会はしょせん自分で選んだ社会だ

(時々 日本って ホントに景気悪いのか??って思うときあるが なぜかはよくわからん)

将来 若し大変な時代だったとしても しょせん今の若い世代が望んだ結果か 

大変な時代を自ら望んで選択したにすぎない て思えてしまう

若い世代 TVや世間が騒ぐほど不幸せでもないのかって

よく考えたら 今の若者って かつてなく どんな人生も選択出来る いい時代でもあるな

TVは煽り過ぎなんじゃ?  まあいつものことか 

でも あのCM には驚いた 意識が180度近く変わった

まだどっかの片隅で へんじゃないかって 俺が時代や世間とズレてるのかな?