生まれ変わったら、男になりたい?女になりたい?

 

 

 

子どもの頃は、女に生まれて損したって思ってたけど、

 

自分の意志で生きられるなら、男でも女でもいいな。

 

 

短大で政治学ゼミに所属していたんだけど、

 

そこで学んだ「女性学」がすごく面白かったの。

 

上野千鶴子さんの著書『女遊び』(学陽書房)を題材にしたんだけど、

 

世の中にこんな学問があるって知らなかったから。

 

わたしのバイブルだった。

 

上野千鶴子さんは、東京大学で名誉教授をしている人だよ。

 

かなりROCKな人だよにゃ

PUNK寄りかな

 

 

この次も生まれ変われるのかな。

 

生まれ変わっても、また逢えるといいね。

 

ロップイヤーコーヒーsee you*

 

 

 

 

 

▼11月2日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう