熱海海上花火大会

 

 

今年は何10年に一度の豪雨とか、酷暑とかに、ずいぶん悩まされました。

 

9月の半ばともなればいつもの年なら、涼風が心地よい季節なのですが、ここのところの連続の猛暑には参ってしまいます。

 

 

そんな時は、花火を見に熱海へ出かけませんか?

 

 

今年は隅田川の花火も各地の花火も、大勢の観客を迎えて華々しく打ち上げられました。

 

 

 

 

4年ぶりの隅田川花火、TVで見ましたが、やはりこれぞ東京の夏!という感じで気持ちが高揚するのを覚えましたね。

 

 

この夏の殆どの華々しい花火大会の賑わいが終わり、秋の紅葉の季節へ移ろいを見せようとしてます。

 

秋は物悲しいイメージで、あまり好きではありませんが、紅葉の季節というのはまた違った趣があります。

 

暑さに翻弄された季節から、しっとりとした日本的な秋を感じるには、熱海がおすすめ!

 

といいたいところですが、最近の熱海は「映える熱海」として、若者に人気のスポットになっています。

 

映えるスイーツ、映える海鮮丼とヤング志向の熱海に変身しているようです。

 

熱海のシンボルだった、「寛一お宮」などすっかり忘れ去られたのでしょうか?

 

最近はこれに代わって、親水公園内「ムーンテラス」で、恋愛成就を願って「恋人たちの手」が人気で訪れるヤングも多いとか。

 

 

 

「熱海海上花火大会日程」

 

 

ともあれ、9月18日(祝)からは12月23日までの土、日に随時「熱海海上花火大会」で花火が打ち上げあげられます。

 

 

🎇熱海海上花火大会2023 秋、冬絶好の観覧スポット🎇

 

 

丁度、紅葉の季節になるので、紅葉狩り方々温泉に入りながら花火見物などいいですね。

 

しばらく休んでいた「ホテル ニューアカオ」 もリニューアルされて、スイーツなども取り揃えてオープンしました。

 

その他にも熱海といえばオーシャンビューのホテルや老舗旅館が軒を連ねています。

 

近代日本画の巨匠・横山大観ゆかりの「熱海 大観荘」などは落ち着いた風情が感じられる高級旅館です。

 

 

 

 

 

 

今年はや残すところ3か月となりました。

 

早いですねー!

 

秋の風情を感じながら、まだ夏の名残りを惜しみながら、歴史ある熱海へ旅行してみませんか?

 

🏩熱海オーシャンビューのホテルでのんびり花火見物🏩