こんにちは。ケイコです。

 

 

 

先週末は、シータヒーリングの練習会を開催しました。

 

 

 

改めて振り返ってみても、濃く、深く、ドラマティックな一日でしたピンク音符おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回練習会にご参加下さったのは、お二人。

 

 

 

今ご自身の人生に起きている問題にじっくりと取り組んでいただきました。

 

 

 

シータヒーリングは、この人生で起きた出来事だけではなく、血のつながりのある遥か遠い祖先が経験した記憶や、過去生等も扱います。

 

 

 

シータヒーリング的観点で今起きている問題の原因を探っていくと、思いもよらない答えにたどりつきます。

 

 

  

今の現実の中で生徒さんが体験していたのは、何もかもが嫌になってしまう程の怒り、許せない気持ち。

 

 

 

この方の潜在意識(無意識)の領域を探っていくと「かたきを取らなければならない」と言う想いがみつかりました。

 

 

 

もちろん、かたきだなんて、今の現実で起こっていることから考えたら、到底思いもよらないことなのですが、でも、潜在意識の領域でこのような想いがあると、本人も困惑してしまう程の怒りや憎しみや嫌悪感が沸いてきてしまうものなのです。

 

 

 

そこで、なぜ「かたきを取らなければならない」と言う想いに至ったのか、この人生ではない記憶をひも解いていくと、最後に行き着いたのが、自分にとって大切な存在を奪われ、命まで奪われた悲しい記憶。

 

 

 

そして見つかったのは、

 

 

 

「私が大切なものを大切にすると失ってしまう」と言う思考パータンでした。

 

 

 

この人生ではない記憶をひも解いたはずなのに、今の人生における重要な場面で大切な存在を突然失うと言う同じパターンを繰り返していたことに気付いた生徒さんは

 

 

 

 

「ここに繋がっていたのか~!!」と目を丸くするとともに、色々なものが線で繋がって、心から腑に落ちたご様子ドキドキおねがい

 

 

 

 さらに、ではどうやったらこのように大切な存在を突然失うといった事態を引き起こさなくても良かったのか。この人生ではない記憶を探っていくと、最初は怒りや悲しみで満たされていた想いが

 

 

 

もっとちゃんと、大切にしていれば良かったし、大切だってことを周りにもちゃんと伝えておけば良かった。そうしたら周りの人の力も借りられてこんな悲しいことは起きなかった!!びっくり

 

 

 

大切なものをちゃんと大切にするって、今の人生でも忘れていたかも。。大切じゃないふりをしたりして。。

 

 

 

と大きな気付きに繋がりました心おねがい

 

 

 

 

実はね、この日一緒に時間を過ごした3人は、私も含めてみんなそれぞれが、

 

 

 

大切なものは、きちんと大切と言う。

 

 

 

大切なものは、諦めずに本気で一生懸命大切にする。

 

 

 

と言うテーマにそれぞれの人生において取り組むと言うシンクロが起きていました。

 

 

 

 

本当は大切にしたいのに、はなから諦めてしまったり、それを失った時の恐れから、大切じゃないふりをしたり。。

 

 

 

大切なことをついつい先延ばしにして、それに慣れてしまって、そのうちそれが本当はすごく大切だったと言うことを忘れてしまったり。。

 

 

 

あなたにはありませんか?ニコニコ

 

 

 

本当は大切なのに、心の奥にしまって忘れてしまった大切な忘れもの。

 

 

 

この日集まった私たちは、大切なものをきちんと大切にする!と言うことを心に固く決意したのでした。おねがい

 

 

**************************************

 

昨日はありがとうございました😊お陰様で、ぐっすり寝れましたし、歩み寄りをしましたー😅

久々に会話しました。本当にありがとうございます!💓💓💓💓

 

***************************************

 

 

大切なものを失ってしまわないように、無理して我慢をするだけではなく、ちゃんと大切にして向き合うことを決めた生徒さんが、さっそく嬉しい変化のご報告を下さいました。

 

 

 

そして私も、すっかり先延ばしにしていたことに大きな一歩を踏み出しましたよ。おねがい

 

 

 

踏み出すことはとても勇気がいるし、時には不安もよぎるのだけど、でも自分の本音に従って前に進むとちゃんとうまくいくこと、シータヒーリングを通じて、何度も何度も教えられました。

 

 

 

シータヒーリングは、自分らしい人生を思いっきり楽しむための、実に効果の高いツールです。

 

 

 

叶えたい願い、解決したいお悩みがある方は、ぜひ私と一緒に新たな一歩を踏み出しませんか?ニコニコ