こんにちは。ケイコです。

 
 
 
今回は、継続的にシータヒーリングの個人セッションを受けていただく前提で、ご自身の問題解決に取り組んでいただいているJさまの事例をご紹介させていただきます。
 
 
 
事例紹介にご承諾いただいたJさまありがとうございます。照れ
 
 
 
さて、Jさまに受けていただいている個人セッションは、通常の内容とは異なり、Jさまの状態に合わせてかなり内容を変更して行っています。
 
 
 
(通常のシータヒーリング個人セッションではインナーチャイルドカードを使うことはなく、又セッション前に、ヒーリングのストーリーを、事前に組み立てておくことはありません。)
 
 
 
と言うのもJさまからは、
 
 
 
長年悩んでいる鬱とパニック症状から何とか抜け出したいと思っていること。
 
 
 
パニック発症の引き金となったのは、他のヒーリング手法であること。
 
 
 
自殺を図ったものの、助かったことの意味、ご自身が生まれた意味を知りたいと思っていらっしゃること。
 
 
 
等などのお話を事前にお伺いしていたからです。
 
 
 
 
さて、私は鬱やパニック障害の専門家ではありませんが、その方のネガティブな感情がどこからきているものなのかを読みとき、それを書き換え、解放していくことには自信があります。
 
 
 
今回のセッションもとても興味深いものでしたので、ご紹介させていただきたいと思います。
 
 
 
 
IMG_20170414_203613962.jpg
 
 
 
ⅩⅢ 眠れる森の美女
 
 
Jさまの誕生日から導きだしたインナーチャイルドカードのうち、今回特に強いメッセージを伝えてきたのはこのカードでした。
  
 
 
私は、誕生日から導き出されるインナーチャイルドカードは、その方がどう生きたいと願っているかについてとてもパワフルにメッセージを伝えてくれると考えています。(それを読み解くためのセッションはこちらウインク)
 
 
 
カードはその時々によって実に様々なメッセージを伝えてくるのですが、今回このカードが伝えてきたのは、このカードの根幹を成す「死と再生」のメッセージでした。
 
 
 
そして観えたのは、ひどい痛みを与えられても自分の信念を貫こうとしている、Jさまの過去生。
 
 
 
「死など恐れない。死を乗り越えてこそ自分らしくいられる。」と言う、死を前にしても希望と勇気を失わないJさまの想いが伝わってきました。
 
 
 
もちろんその強さは本当に素晴らしいです。
 
 
 
ただ気になったのは、むしろ死を積極的に受け入れようとしている感じです。  
 
 
 
Jさまは自分らしさを保つために、どんどん死を受け入れて、どんどん生まれ変わろうとしているようでした。 
 
 
 
なんだろう、このどんどん生まれ変わる感じ。。
 
 
 
そしてその時、パッと浮かんだのが、細胞のイメージでした。
 
 
 
死んでは生まれ変わり
死んでは生まれ変わり
死と再生の繰り返し。
 
 
 
私はある仮説を立てました。
 
 
 
Jさまの潜在意識は、自分のことを人間ではなく、細胞として認識しているのではないか。
 
 
 
また自分らしくありたい、自分らしく生きたいと強く願う一方で、自分らしくあるためには死をも乗り越えなくてはいけない(死ななくてはいけない)と言う大きな矛盾を抱えているのではないか。
 
 
 
そして臨んだJさまのセッション。
 
 
 
今回は電話によるセッションでしたので、北向法にてJさまの潜在意識をチェックしたところ、私が立てた仮説どおりの結果が次々と出ました。
 
 
 
私は人間です→No
 
私は細胞です→Yes 
 
私はお母さんの細胞です→Yes 
 
私は死ぬことが不安です→No 
 
私は自分が自分でなくなることが不安です→特に強いYes 
 
自分らしくあるためには死ぬことが必要です→Yes
 
 
等など。
 
 
 
これらをJさまと相談しながら、不要な思い込みを引き抜いて、Jさまが必要だ!それが良い!と思う思考パターンに書き換えました。ニコニコ
 
 
 
自分らしくあるために、肉体的に死ぬことは必要ではないと言うことを深いレベルで理解されたJさま。照れ
 
 
 
これからは死ぬと言う方法ではなく、他のやり方で、自分らしくある方法を少しずつ見つけていかれることと思います。
  
 
 
セッション後Jさまからは嬉しいご感想をいただいていて、私も何とかJさまのお気持ちに応えたいと決意を新たにしました。
 
 

エネルギーを送ってもらっているとき
とっても愛で包まれているような
全てを委ねていいんだなぁ♪
ありがたいなぁ
と勝手に涙が出てきました。

本当にありがとうございます☆

今日はヒーリングのあと、パニックの不安感が大分和らいでいました☆

 
 
もちろん、60分のセッションで全てが変わってしまうほど、私たち人間は単純ではないです。
 
 
 
でも、この60分でJさまが学んだことは、とても尊く、価値のあることなのだと思います。
 
 
 
今回Jさまが問題に向き合った結果、自らを貫くために死を選択したたくさんの過去生のイメージがとても平和で喜びあふれるイメージに変わっています。
 
 
 
J さまはたくさんの存在を救ったのです。
 
 
 
この出来事はじんわりとJさまの現実にポジティブな影響を与えていくことでしょう。
 
 
 
Jさまがこれから嬉しい変化を手に入れていくよう、次回のセッションでもしっかりサポートしていきたいと思っています。
 
 
【もっと自分らしく、未来を素敵にしたい方へ】
ベル メニューのご案内
ベル ご感想・事例紹介
ベル 自分で出来る!潜在意識チェック
ベル お問合せ・お申込み