先日、私が大好きな「7つの習慣」がマンガ化されていることを知り早速購入♪

とてもわかりやすかったので親しい方へもお勧めしました。

まんがでわかる7つの習慣/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp

そうしましたら、その方も大変興味を持って下さり、

嬉しいお言葉もたくさんいただきました。


この本を読んだら今までケイコさんが言っていたことの意味がわかったよ。

ケイコさんはこの本にかなり影響を受けているんだね。

等々。


もう15年以上も前のことですが、

当時私が勤めていたスターツ株式会社(現:スターツコーポレーション(株))

にて、仕事の一環として参加させていただいた私にとっては人生初の本格セミナーが

この「7つの習慣」でした。


しかも、その時の講師は

今では「成功の9ステップ」などで有名なあのジェームススキナー氏です。


当時、研修なんて苦手だし大嫌いだと思っていた私でしたが、

そのセミナーはあまりにすばらしく、感動的で、いつくかのシーンは今でも目に焼き付いています。


今回この本をお勧めした方から感想をいただいたことにより、

自分の中に7つの習慣がちゃんと染み込んでいたことがわかってとても嬉しかったですし、

改めてこの習慣を自分の軸として意識していきたいと思いました。


ちなみに気をよくした私は、今年の手帳をフランクリンプランナ-にしてみました。

今年は7つの習慣のうち特にWin-Winを考えるを意識してみたいと思います。



DSC_0410.JPG