こんにちは。

 

 

【世界を旅する宝石商】KAORI WONGです。

 

 

今回は備忘録的メモ。

 

アルゼンチンに行く方のお役に立てばにっこり

 

 

 

 

さて、成田から飛行機を乗り継ぐこと

約30時間。

 

アンデス山脈

 

 

 

東京から一番遠い街

 

ブエノスアイレスに到着笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まるでLAのような爽やかな陽気に

「頑張って来て良かったな」

ワクワクが止まらない!!

 

 

 

空港でUberと合流出来なくて

困っていたのですが

 

 

スラリとしたイケメンが満面の笑み

私に手を振ってる!?

 

 

と思ったらUberの運転手。

 

 

鋼のハートの持ち主の

ワタクシですが

 

 

正直、

ストレートすぎる笑顔に

0.3秒くらいときめきました。笑

 

※ちなみに英語は一切通じない。

 

 

 

あとで分かったけど、

こっちの人は人懐っこい・・・?

 

 

 

笑顔で接してくれるので

こちらまで気分が明るくなる目がハート

 

 

アメリカ大陸(?)の

こういうカルチャー、

好きだなと感じます。

 

とはいえ国によって結構違うけど。

 

 

さわやかすぎる気候。カラッと晴天。

 

 

街の中心のオベリスク。パワースポットらしい。

 

 

 

滞在先は

キッチン付きのホテル。

 

天井がとても高い。

 

 

 

意外なことに

ブエノスアイレスは

ほぼスペイン語オンリー。

 

 

首都のホテルのフロントですら

英語が通じないあせる

 

 

 

Uberの運転手も

 

1週間=one week

2週間=twe weeks

 

という英語すら分からなかったので

指差し単語帳やGoogle翻訳が必須かも。

 

 

 

 

ブエノスアイレス到着後は

オーガニック料理が美味しいと評判の

Bio Solo Organicoへ。

 

Bio solo organico

 

 

ブエノスアイレスで一番大きな地区で

 

高級住宅街や公園や

オシャレなカフェなどが集まるエリアの

パレルモ地区というところにあります。

 

 

お店の外も内装もかわいい♡

 

 

 

 

 

美味しい昼食の後は

アルゼンチンタンゴ発祥の地、

 

カミニート 

 

in ボカ地区へ。

 

 

 

港町のボカ地区。

 

 

ヨーロッパから移住してきた人たちと

哀愁漂うアルゼンチンタンゴの音楽。

 

 

 

 

カラフルな街並みと

至る所で踊られている

アルゼンチンタンゴ。

 

カミニート

 

 

現地のちょっぴり甘いビール。

 

 

なぜかガス入りの水も

うっすらと甘かったブエノスアイレス赤ちゃんぴえん

初めて飲むとびっくり。

 

 

 

ちなみに"小道"という意味のカミニートは

 

ボカという地区にあるのですが治安が悪く、

 

友人からも

 

「夕方はダメ絶対凝視

 

と言われていました。

 

 

スリも多いそうなので

お気を付けください。。。

 

ボカ地区

街を走るディーゼル列車

 

 

 

カミニートを後にして中心地に戻り、

 

 

ブエノスアイレスで一番美味しいと噂のピザ屋さんへ。

 

Guerrin

 

 

 

 

 

店内は90年も続く味を求めて長蛇の列!

 

チーズの海のようなピザで美味しかったラブ

 

 

 

因みに

 

「イタリアのピザより美味しい」と

 

言い張る人もいるそうですが、

 

アルゼンチンのピザは生地が厚め。

 

発酵を早めるために

イースト菌多めなんだとか。

 

ホントかな。

 

 

 

 

最後は、ずっと昔に

 

"世界の絶景"的な本で見かけて

 

行ってみたかったEl Ateneoに。

 

 

 

「世界で2番目に美しい本屋さん」

 

として有名です。

 

 

 

 

エルアテネオ

入り口は神殿風

 

El ateneo

 

 

劇場を改修して作られた本屋さん。

 

舞台の部分はカフェになっています。

 

 

 

スペイン語の洋書が所狭しと並び、

眺めるだけでも楽しいところですラブ

 

 

 

・・・ということで、到着初日から

なかなかしっかりした観光が出来たブエノスアイレス。

 

 

続く。

 

 

旅やジュエリーのご質問は

公式LINEまでどうぞにっこり

 

友だち追加

 

 

100人と話したい!というキャンペーン中ですびっくりマーク

 

 

 

 

リアルタイム&短めの発信は

インスタ・Twitterの方でやっています^^

 

 

フォローしてね!

フォローありがとうございますキラキラ