22日め | 2005年11月21日

22日め

土日は何もしないで、ただひたすら寝ていた。


ひどく疲れていて、寝ても寝ても寝足りない感じ。仕事もなんにもしてないのにね。


経過報告していた方たちにメールを送ったけど、返事は来なかった。なんだかお騒がせして申し訳なかった。まだ白って決まったわけではないので、手放しでは喜べないけど、微妙な気分。


がんだ、全摘だって言われた時もぼーっとして、自分のことじゃないような気がしてた。金曜日に間違いの可能性が高いって言われた時も、夢の中にいるような気がした。失望もしなかった代わりに大喜びもしない。へんなの。


今までいっぱい期待して、わくわくして、かなえられなかったことが多すぎるから、きっとガードする機能が備わったんだと思う。悪いことは起こる、それって仕方ないことだ。そして今度こそ、今度こそと何度心から願って、かなえられなかったことか。運命って不思議だ。期待してないときに限って、こんな風に信じられないような贈り物をしてくれる。


もしも、もしも今回、何でもなかったら、いろんなことを先送りするのはやめよう。

旅行に行って、やりたかったことをみんなやる。病気になってもできないことはないけど、制約が増えるし回りにも心配をかけてしまう。今の思いを忘れないうちに、自分にできることを、考えてみたい。