今週のアタマは風邪をひいていて、
ああすっかり秋なのねと実感していました。
季節の移り変わりには必ず体調を崩します。
おかげさまでだいぶ回復しました。
9月といえばタイバニ。
タイバニの映画、一回目観てきました。
9/22初日のワールドプレミアのライビュです。
前売り券を買う際に、ヒーロー(スーツ)と握手もしてきました(笑)。
この手のイベント(握手会)に参加するのは初めてで、
夫さんと始発に揺られながら、なんかいろいろやばいなあ、としみじみ(笑)。
映画は1話と2話と2.5話な感じです。初心者にもやさしい、
まさに副題どおりの「The Begining」。
いろいろ細かく語りたいことはまた後日書くとして、
全体としてはとても楽しかったです。
実は、わたしにとっての一番の見どころはオープニングでした。
オープニングの桂先生かきおろしのキャラの私服が超お洒落!
そうして思い返すのは十数年前。
憧れの蔵馬くんが原色の服をズボンにインしていた
あの時代。
ズボンインはとにかく、差し色でさえないフル原色。
ベッキーか!
(ベッキーのはお洒落原色)
ただでさえ髪も赤いのにっ。
わたしが子供だったころのアニメってセーラームーンとかもそうだけど、
けっこう変な服着てたんですよね。
それがここまで……。
熱い涙にうちふるえますねほんとに……、ほんとに(泣)。
ちなみに服はBEAMSがスタイリングしたらしいです。
実際にBEAMSで出している服をキャラにコーデしたとゆー。
そらかっこいいに決まってるよね。誰か蔵馬さんにも着せて!
それにしても、なるほどー、広告出すだけじゃなくてこういうコラボもあるんだ。
という感じでした。ナイス!
(あ、でも作中にBEAMSの広告ありましたけど。街中のポスターで)
そして名だたるヒーローさまが身につけただけあり、
即売り切れるアイテムたち…。さすが。
でも大人ファンはむしろこういうのこそほしいんですよね。
……、一点だけ買いました(笑)。
わたしがタイバニでいいなと思っていることのひとつに、
プロデューサーの尾崎さんが繰り返し国境を問わず
「シュテルンビルト市民」とファンを呼んでいるというのがあります。
こういう時代だからこそのあえてなんだろうなと思うと、
コンテンツで人をつなごうという愛と心意気が見えてうれしくなります。
ワールドプレミアは台湾と香港でもライビュしていたしね。
日中関係の記事で面白いのを見つけたので
最後に貼っておきます。
http://ch.nicovideo.jp/article/ar9786