ブログではご無沙汰しています。

仕事(バイト)は忙しくて一週間まるっと連勤な時期と、

暇な時期の波があるかんじでした。

残りの時間はほぼずっと文章書いていました。手探りです…。




☆タイバニ☆


タイバニ舞台。

A席だけどとりました!! 東京!

ヒーローショー楽しみっ。童心に返って、シュテルンビルド市民の心で

「バーナビー!」「タイガー!」「スカイハイー!」と叫びたい。

ちょうど人からもらった旅行券があり

旅費はそれで賄えるから、夫さんと一緒に八月末に行く予定です。

ナンジャタウンも二回目のタイバニ特集をやる時期だし

それ以外にもスタンプラリーとかいろんな企画があるっぽいので

タイバニ尽くしの旅になりそうです。

旅行なんてインドア派夫婦には縁があんまりなかったですが、

楽しんできたいと思います。

千秋楽のライブビューイングも観に行く予定。チケットとれるかな。



タイバニ映画。

本予告が公式でアップされました!

歌は『オリオンをなぞる』のユニゾンスクエアガーデンさんが再び!

『リニアブルーを聴きながら』です!

ユニゾンの田淵さんは、タイバニの大ファンなので

安心して期待していられます。

http://www.tigerandbunny.net/

公開は9/22ですね。

一話から三話の前までの期間に起きた事件の話で

三分の一をテレビから、三分の二をオリジナルで構成するそう。


そして、7/22はミッドランドスクエアでバーナビーさんが

(スーツアクターさんが入ったヒーロースーツ)

劇場前売り券を買うと握手をしてくれるという…!

どうしよう握手したいよ!(笑) 

東京の一回目の握手会は、始発クラスじゃなきゃとれなかったらしいけど、

名古屋はタイガー来ないしどうなんだろ。

始発で並ぶしかないのなら並ぶよー…(本気)、

てゆかその日は親戚関係の予定があるんだけど

握手券とれたとして間に合って帰ってこれるのかな…(でも本気)。



タイバニワールドプレミア

これ発表になったとき泣きました、そして泣きました…(スカイハイ調)。

嬉しいんだけど、前売りを↑で買っても使えないよね。

二回映画を観るの前提だよね。

9/22劇場公開日に関東を本会場に開催し、

全国およそ100スクリーン予定でライブビューイング。

イベントといい、舞台といい、これといい、

タイバニはLVがつきものでそれは交通費がかからないから

有難いんだけどそれでもお金かかる…!

先月、今月とバイト忙しかったから良かったけど、

7月は後半(夏休み始まる)まで微妙…!

8月はたぶんそこそこ。

そして9月で落とし穴…! 

怖いよ!!!



タイバニゲーム

てゆかタイバニだけで話題がいくつあるのでしょうか。

正直、一ゲーマーとしてバンダイナムコさんのゲームに

はまった経験がないのですが…、ううーん。

予想を裏切る面白い作品だといいな!

PSPはもちろん持っているので!



ヒーローTVジャック

名古屋でもタイバニスタンプラリーをやるらしいです。

確実に押すね…(笑)。


とりあえず、上記を通してわかるのはタイバニプロデューサーさんが

やり手だという紛れもない事実です(笑)。

息もつかせぬ、よそ見を許さぬ怒涛の展開。

商売を考えつつ、作品愛もしっかりたっぷり伝わってきて、

ファン心をくすぐるからもう…! 財布がコールドです。

先日はめざましテレビでもしっかりタイバニ特集をしていたので

ますますファンが増えるのかなあ。

これ、もう二期が来ないと思ってる人の方が少なそう…。


そういえば、ミラジャンのタイバニがだいぶ面白いです。

今は、バニーがタイガーにかばわれたことで心を許し始めた時期の

オリジナルエピソード。

「怪我は大丈夫ですか」が言えないでぐるぐるするバニーが

めちゃくちゃ可愛いです。

アニメ脚本の吉田さんが、またファンのほしいエピソードを

しっかり見せてくれていて、タイバニファンはいろいろと恵まれています。

上田先生の絵の表情もすき。


正直、コミカライズって面白くないことが多いのに。

ちゃんと作家さんを選びぬいて、作品を大切にしてくれてるなあと

感謝です。


ニュータイプエースの方のタイバニ本編漫画も

いろいろと細かいところを変えつつ、二巻まで刊行されています。

これも絵が上手くて素敵です。


タイバニ以外の近況はまた分けて改めて。