悪い意味で、脚本家さんの言いたいテーマが

強調されてしまった印象を受けました。

愛は道徳じゃない。

それはある意味本当のことなんでしょうけど、

周囲を傷つけている当人たちが饒舌に振りかざしていいものでは

決してない気がひしひしと…。

主人公が不倫するよう、お膳立てされていく展開で観ていて

しんどかったです。

しかもその割にエピソードの甘さが目立つのが。

先週のクオリティとは大差だなあ…。



ツイッターで感想を追っていましたが、視聴者のほぼ全員が綾野剛演じる

ゲイの親友、黒崎裕に感情移入しているため、

主人公の不倫愛に打ちのめされて

「主人公め!」と泣いて終わった感があります。

なんだか……どう着地するのー。


でも、とにかく、綾野剛の演技はすごい。

なんでこんなに感情移入させられるのか…。

あと残すところ一回です。

前回のを観たとき、これはBD買うかもとさえ思ったけど

今回観てたぶんない気がしてきた。



……EDで一般の人のインタビュー流すのは余韻が消えるから

ちょっとやめてほしいなあ。