ちるちる。
そういえば入籍記念日です(結婚記念日は結婚式の日なので別)


入籍記念日をサクッと忘れていた方、妻です。


夫さんが「二年だね。ありがとうございます」

というので思い出しました(笑・サイテー)。


ので、名鉄名古屋に前から食べてみたかった

『ワイルドストロベリー』が今週中だけ

出店していたので買ってきました。


悪いものは使ってませんという感じの

自然系な優しいおとなしい味。

インパクトは弱めかもしれませんが、

間違いなく素材をだいじにしている

すてきな軽いケーキでした。

軽い系なら、更にインパクトもある浜松の『アボンドンス』が

個人的に圧勝です。


わたしはグルメブログを見るのがだいすきで

いつも行きたいお店のストックを溜めておき、

無駄遣いしない代わりに

記念日などはリピートよりも新規開拓に

乗り出します(笑)。

ラーメンだいすき夫婦なので、

特に名古屋のラーメン屋は超詳しいです(笑)。


個人的なランキングを披露すれば

一位は高岳の『銀のくら』の辛味噌にんにくバターラーメン、

二位は緑区の『萬来亭』のラーメンです

(笑・萬来亭さんはたまーーにスープが

しょっぱくなってるときがあってそれだけがざんねん!

あれがなければ一位と二位は競ってるんだけどなー)。

どっちも初回に「これぞ求めていた味!」と膝を打った

ラーメンです。