大阪、橋下さんが当選して少し落ち込んでおります…。

大阪に住んでいるわけでもないのに

思いのほかショック。

閉塞感から選び出されるリーダーって

いつの時代も同じ傾向がありますね…。


都構想の是非はまだちょっとわからないですが、

「教育基本条例」と「職員基本条例」。

ほんとうにこわいな。

強者の論理は、こわい。


自分の主張を受け入れない人間を排することで、

生まれる秩序にどれだけの意味があるんだろ。


そんなわけでわたしは

オウガをやっていてタルタロスが怖いです

(と強引にオウガネタに・笑)。

勿論、ああならざるを得なかった背景を想像すると

どうしようもなく胸が痛くなるし、

彼は強者の論理を唱え続けるために

ずっと自分自身と四つに組んで戦っている。

そこに魅力を感じないわけでは

決してないのですが。


正面切って彼に否の声をぶつけた

ハミルトンの強さと優しさが、

苛立ちでもなんでもいい、

生涯タルタロスを呪縛する逆説になりますように。

と改めて思いました。


さてさて、タイバニが30日まで、

1~7話までネット無料放送中です。

よろしければ!

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2963&mvc=2_0_155444_1

おすすめは三話と五話。


来年は2本映画をやるとのこと!

映画のあともなんかありそうだし……、

最終的には二期にいくのかなあ。

たのしみです。