こんにちは〜

今日は朝から土砂降りの雨で

ちょっと肌寒いです傘


さてさて

15.16と1泊2日で弾丸帰省してきました。

チケット購入も6日前という

急に決めて行ってきた感じです。


旦那が土日休みの所に異動になり

帰省の予定が立てやすくなったにもかかわらず

ギリギリで買うもんだから

LCCなのにチケットが恐ろしく高いガーン


今回の帰省の目的は

・オンマに孫を見せること

・金の購入でした。


認知症が進行してるし

80歳だから

いつ何があってもおかしくないから

会える時に会わせてあげたかったのと

息子のお祝いでいただいたお金を

ただ持ってるのももったいないので

トルパンジを買おうかと思ったけど

もうコモたちにもらったのが2つあるし

ってことでネックレスにしました。



卯年産まれだからうさぎさん🐰

ちょっと、ネズミに見えなくもないけど。


空港着いて義弟が迎えに来てくれて

そのまま買いに行ってシデクに直行。


行きの飛行機の中ではCAさんと

後ろの席のお姉さんに愛想を振りまき

ずっといないいないばあをして遊んでもらい

自ら手を出し握手してもらったりして

人見知り落ち着いた?って感じで

サムチュンにも最初はちょっと泣いたけど

買い物してる時はずっとサムチュンの抱っこだったし

ネックレス買ったお店のおばちゃん

隣のお店のおばちゃん

後ろのお店のおばちゃん

みーんなに愛想振りまいてたから

もうこればシデクも余裕じゃん?

なんて思ってたんだけどね

着いたらこの世の終わりかと思う泣き方してて

特にオンマのことがダメで

可愛くて抱っこしたいのに

ちょっと近づいて来ただけで大泣きで

お昼寝不足かもと思って

買い物がてら散歩して少し寝かせたけど

やっぱりダメで

滞在時間は1時間ちょいしかなかったと思うガーン

いや、本当ホテル取ってて良かった。

あのままシデク泊まるってなったら

ずっと泣いてて寝ないんじゃないかと思うくらいだったから。


ホテルはシデクからちょっと離れてる

ソンドってところで

目の前にコストコがあって

めっちゃ行きたかったけど

全然時間なくて行けなかったチーン


帰りの飛行機の中でも

CAさんと隣の席のお姉さんに愛想ふりまき

たくさん遊んでもらって

ずっと息子からちょっかい出したり

ずっとニコニコ見つめてるから

本当申し訳なくて

でもそのおかげでご機嫌で泣くこともなく

機内で過ごせたので本当に助かりました。

行きも帰りも

遊んでいただいたお姉さんたちにお礼を行ったら


逆にこっちが癒されました。

とか

私にも娘が2人いるから懐かしくなりました。


言っていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

チェックインカウンターの方も親切だったし

親切で溢れた帰省になりました飛行機


でも本当不思議。

何でオンマとコモにはあんなに泣くんだろポーン