明日から韓国に行く予定でしたが

キャンセルしたLEEです、こんにちはパー


麻疹のニュースを最近頻繁に目にしますね。

同じ飛行機に乗ってた人が感染してたとか。


麻疹は感染力が強くて1人乗ってたら

その周りの人ダメだよね。

どうしようかな。

マスクも意味ないみたいだし。


で、色々調べてたら

SSPEという怖い病気が出てきて

いや、もうこれはキャンセルしよう

ってことでおとといの夜キャンセルしました。


めっちゃ楽しみにしてたんだけどな。

最近後追いも酷くてママ以外ダメだし

息子が先に目が覚めると

ママに登ろうとしてきたり

髪引っ張って起こそうとしてきたり

これが結構痛くてイライラしちゃったりで

ストレス溜まってたからストレス発散になればと思ってたんですけど

息子の健康には代えられないし

麻疹にかかって

絶対なる訳じゃないけど5-10年後にSSPEになったら

後悔してもしきれないと思って。


これで良かったんだ。

予防接種もまだ打ててないし。

息子を守れるのは私たちだけだし。

その代わりに

無印で爆買いしてきた拍手

それだけで少し気持ちが晴れた気がしますルンルン


あ、でもね。

他にもショックなことがあって

16日に車納車されたんですけど

17日に車こっつんしました(´・ω・`)




ベビーカー出すのに

大丈夫だろうと思って開けたら

少しだけ狭かったらしくこっつんアセアセ

はぁ、、、、でした。

人様をぶつけてないのが不幸中の幸いですけど。

でもまだちょっと落ち込んでる←

昨日パパがペイントペン買ってきてくれたので

そのうち直してくれるかな?