おはようございます。

朝晩が随分と寒くなりましたね照れ


昨日のことですが

息子くん、過去1頑張った日でした。


20日から日中と夜は熱がなく

夕方だけ38-39℃のお熱が続き

夕方だけだし少し様子を見ていたのですが

流石に4日も続いたので小児科に行ってきました。


まだ生後3ヶ月なので心配です。

詳しく検査しましょう。

何か問題あったらこのまま大きな病院に

行ってもらいます。


と言われた後

バタバタと準備がはじまり

尿検査の為にコチュに採尿パックをつけられ

すぐさまお鼻のグリグリ検査。

2人の看護師さんに押さえられながら採血。

2時間採尿パック付けたけど採れず

看護師さん2人+先生に押さえられて

尿管を入れら尿検査。


泣いて嫌がる息子。

外で待つように言われていたので

抱きしめてあげることも出来ず

検査室のカーテンの隙間から

泣きながら息子を見ることしか出来ませんでした。


その姿が本当に可哀想で病院に来たこと自体が

間違いだったんじゃないか。

1人ぼっちで知らない人に押さえつけられて

あんな小さいコチュに管を入れられて

どれだけ怖かったか。

周りには息子より具合の悪そうな

エチケット袋を持って来てる子や

ゴホゴホしてる子。

そんな所に心配だからって連れてくるなんて

怖い思いさせて危険に晒してるんじゃないか?

検査中はずっと自問自答してました。

ま、それも検査結果が問題なかったから言えることで

大きな病気が隠れてたら

なんであの時行かなかったんだろうって

悔やんでも悔やみきれないと思うので

連れて行って良かったのかな、、、


全ての検査が問題なかったので

大きな病院に行くという

最悪の状況は免れましたが

お熱の原因はハッキリせずもやもや。

大体のウイルスは4日目で熱が下がるらしいので

今日(10/24)の夕方は出ないでしょう

と、言われたのですが

しっかり38.2℃でました💦

痛かったし頑張ったし出ちゃったのかな。

今日はお熱出ないで過ごせますように。