超絶寝不足のLEEです

こんにちはふとん1ふとん3

頭の中の9割が

【寝たい】

で埋め尽くされてます。


2日ほど、泣くこともなく授乳もなく

平和な夜を過ごし

このまま夜中の授乳無くなるんじゃない⁉️

なんて思ったけど

次の日からは夜中の授乳も復活し

その次の日からは夜泣きかな?

って感じのものも出てきて

老夫婦は疲労困憊です無気力

あの平和な夜はなんだったんだろう??


20時or21時には寝かしつけてるんですが

寝かしつけに1時間-2時間かかり

まぁ、それは特に問題ないんですが

寝たあとは30分くらいで泣いて起きて

寝る前にガッツリミルク飲ませたのに

1時間ほど泣いて寝てくれないので授乳して

授乳中に寝ちゃうのでそのまま寝かせて

そしたら数分で大泣きし

抱っこしてあやして寝かして

お布団に置くと今度は数秒で大泣き。

これを延々と繰り返して3日目の朝を迎えました。


ただでさえ産後うつかもって思ってるのに

日中も基本的に泣くか抱っこ+ワンオペで


旦那は良いよね。

仕事行っちゃえばいいんだもん。

私は24時間息子と離れられないんだから。

旦那が休みの日くらい抱っこしたくない。


ママなんだから仕方ないじゃん?


助産師さんだって泣いてどうしようもない時は

赤ちゃんを安全な場所に置いて

数分離れてって言ってるのに?

産後ケアだってママと赤ちゃん離れて過ごす時間作ってくれるのに?

ママだから仕方ないって

お前は産後うつ製造人間か!



夫だってそんな意味で言ったんじゃないって

分かってるけど

あの時はそんな風に思えなくって右差し左差し

夜泣きの時あやすのと夜中のオムツ交換は

夫がやってくれてるし

仕事の日でもキッチンリセットとお風呂掃除とゴミ捨てを

夫がやってくれてるから

夫だって寝不足だし疲れてるはずなんですけど

優しくなれないんですよねアセアセ

そのせいで夫婦喧嘩も増えたし凝視


逆に母が休みの日の方が

家事も捗るし昼寝も出来るんです笑

なんでだろう?

夫の方が色々やってくれて助かってるのに泣き笑い