こんにちは。

今日は晴天だけど強風です晴れ


さて。

昨夜はですね。

息子が1度も泣くことなく

5:30までぐっすり寝てくれて

夫と2人でびっくりしました。


でも、、

母ちゃんとしては寂しくもあるんですね。

新生児の頃は日中

30分-1時間で母乳を欲しがり

それを1ヶ月健診では


「お母さんが休めないからそれはダメ」


先生に注意され

助産師さんにアドバイスをいただき

試してみたものの

それでも30分-1時間で欲しがり

先生にダメと言われても

息子は欲しがるんだし

どうしたらいいんだー‼︎

と悩んでたのに

今では2時間以上空くようになり

夜中の授乳はあっても1回くらいだし

それが昨夜は0回で。


それだけまとめて眠れるようになったし

飲む量もコントロール出来るようになった

ってことなのかもしれないんですけど


「こんなのいつまで続くの!」

「眠れなくて・休めなくてツラい。」


思ってたはずなのに

今ではそれがなくなり寂しくなりました。


いつまでも続かないんだなぁ。

本当その時期は一瞬で

あっという間に大きくなって

私の手を離す日が来るんだろうなぁ

なんて思って涙が出てきたり、、


ははは爆笑

まだまだ情緒不安定なようです笑


最近は


「今、この瞬間は今しかない。

今の息子との時間より大事なものはない」


考えるようになり

携帯をいじる時間も少なくなりました。


今は私の腕の中でお昼寝中なので

携帯ぽちぽちしますけどスマホ


こうやって寝てくれるのもあと何回でもないんだろうなぁ悲しい